妙にあたしに響く声

きのうは。
土日に
スポセン行かなかったので
走りに行くか、と
シューズと着替えを用意して出勤。
だけど
こんな日に限って
誘惑の甘い罠。
行きます行きます!
久しぶりの
M田さんと☆との三人呑み。
『きん助』へ。
いつも混んでいて
なんとなく落ち着いて
飲めない感じが続いていたので
『きん助』からは足が遠のいていたのですが。
さすがの火曜日、
3人で贅沢に座敷の1/3を使って。
お通しのたこの和え物から美味い。
さすがマスター文句なし。
砂肝ガーリック
なんて珍しく肉から入り、
アジフライが、
さくさくですばらしい!
つぼ鯛の塩焼。
身がいっぱいで
皮がパリパリで
皮まで平らげちゃった。
先週M田さんが行ったという
雄国沼の話と
あたしの裏磐梯の話とか
☆のヘルペスの話とか
県民性の話とか
バブリーな女の話とか。
いろいろ。
となりに偶然来た
M田さんの後輩さんと
そのお連れとも絡みつつ。
そんなわけで
今日はリベンジでスポセン!
と、思っていたら
仕事終わらず。
というか、ちょっと
ノッてしまったので
21時すぎまで。
代わりに
ひとり徒歩帰宅部。
近くでサル終わりのおやじたちが
飲んでるのも知っていて
後ろ髪ひかれたけど
素通りして帰宅。
ちょうど太宰の短編をネタに作った
BSの番組三日目に間に合う。
今日は福井利佐さんの切り絵だー!
と、期待して見た『グッドバイ』。
・・イマイチでした。
もち切り絵はすばらしい。
けどナレーションが。
UAだったんだけど
すんなり入ってこず。
それに比べておとといの
『駆け込み訴え』の香川テルユキの
朗読は違う。
なんつーか、あの声といい
語り方といい、単純に好きだ。
もちこの日は西川美和が映像やっていた
せいもあるんだけど。
少女たちにあんな顔させる彼女もすごいよな。
初のHDD録画、
なか日の『カチカチ山』は
即、消してしまったけど
この二つの作品は
DVDに落としてみますかね。
さーて
そろそろ週末の低山部の
ルートを決めなければ。
そして山の上で
何を食べ、飲むかも!
週末はいろいろ予定が入り
スポセンで走る、
からはどんどんかけ離れてるな。
嗚呼。
しょうがないから
今夜もツールの映像見ながら
イメトレしながら眠る。
いつかあたしもそいつにまたがって走る日を
イメージしてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です