暮れ行くビアガーデンで祝う

きのうは。
サッカーおやじ系呑み友TKの
結婚披露パーティ@上野精養軒。
ここにたどり着くまで
何度下見呑み会やったんだろう、
という感じだけど
最終的にナイスセレクトでした。
17時スタート
屋上ビアガーデンということで
気温とかいろいろ
気になっていたんだけど
そこも問題なく。
西日のまぶしい時間はわずかで
風が気持ちよく
暮れ行くピンク色の空を肴に
好きなだけビール。
精養軒といえば
70人分のビアガーデン料金のみしか
支払えないというのに
いろいろわがままも
聞いてくださり
ケーキカットのケーキとか
PAセットとか無料で
つけてくださり。
シャンパンをつぐ速さとか
ビール、お料理のサーブも
さすがただのビアガーデンとは
違います。
それにしても
新郎系の客と新婦系の客の
装いの違いと来たら!
想像してはいたのけど。
新婦系のお客さまは
みなさんドレスアップしているのに
うちらあくまでも
「ただの呑み会」をつらぬき
Tシャツ、短パン、ジーパンに
あたしは下駄だったし。笑
M田さんしきりということで
幹事のひとりにご指名いただきましたが
結局下見でサッポ★ビールを主張する位で
お役に立てず、、すいません。
でも
急遽気志団ダンスのご披露、
紅白まんじゅうの配布など
もろもろあって
「ただの呑み会」以上の
いい会になったんじゃないでしょか。
それから御徒町あたりの
大箱系呑み屋で続き呑み。
ほぼ新郎系だったけど
新婦系の鎌倉の包丁屋さんの話など
おもしろい話も聞けました。
ところでこの店
ビールがキリンだったのですが
また例のごとくあたしが
ぶつぶつ言っていたら
KじアンドK太郎という
かわいい子たちが
あたしのためにこっそり
缶ビール差し入れ。
いつもありがと♪
そこまでわがまま言ってる
つもりはなかったんだけど、、、
ここまでしてもらえるの
ほんとうにうれしい。
いつも毒舌だけど
感謝してますのよ、ほんとは!
しかしさすがに飲み疲れ
今朝3時スタートの
楽しみにしていた自転車レース
ブエルタも
こっくりこっくりしながら。
ケイタイのアラームに助けられ
断片的に見ました。
しばどのに録画お願いしておいて
よかったよ~。
そして今日から
23-26の時間帯でまた
自転車三昧の予定。
今月もまじめに帰宅!
となるでしょうか、あたし。
でもこれじゃ
サッカーみる時間はなさそう。
欧州サッカーセットでは
ブエルタ全部は映らないので
急遽J-sportsを追加したけど
サッカーの方を今月は
お休みしようかな・・・
きのうのハマーズも3-0とか
またくそ試合だったみたいだし。
うーん、録画環境整えてからだな。
最近iPodも調子悪いし
電化製品のこと考えるの
すごい苦手なんだけどなー。
どうすっべかなー。

「暮れ行くビアガーデンで祝う」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    先日はお世話様でした。また、飲みに行きましょ♪ッ○ロのお店探しました。
    つい最近先日の飲みで話しにでてた、テレビが故障しました(>_<)なので、とうとうテレビ購入しました。今はやっぱり見られるテレビチャンネルを増やしたく、マンションの回線工事をしてくれているジェイ○ムに加入しようか検討中です(^o^;加入したら60チャンネル位見える様になるみたいなので(^-^)姐さんがハマっている自転車も見られる様になるかも?!なので、姐さんのハマる気持ちが分かる様になれるかもです(*^_^*)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    さとみ。ぜひぜひ自転車語りましょう~。
    チャンネルとりあいにならないこと祈ってますがー。

さとみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です