クーラーのせいばかりじゃないって?

筋肉痛です。
土曜のサルの疲れを
プールで荒療治!
と思ったが失敗・・・
でも最大の敵はクーラーだよね。
扇風機派のあたしも
今年は使いまくってます。
そのせいだと思う、、この
疲れ蓄積感。
では金曜のことから。
国際フォーラムで一日だけ
開催されるビアガーデンに
行こうと中高友のYとTTと。
普段出ていると思われる屋台と
ハイネケンのみのビアブースに
なんだかとても乗っかりたくない
誰かの「意図」を感じたので
遅れてるTTも待たず
紙コップ一杯で移動することにする。
時間も早いし
『三州屋』に行ってみることに。
なかなか入れないという
評判をくつがえし
あっさり入店。
おばちゃんがあれこれ
世話を焼いてくれる。
なんだ敷居が高いと思っていたのは
思い過ごしか。
貝の盛り合わせと
アジフライを注文。
貝は先日の『富水』に軍配かな。
と思ったけど
アジフライ、沼津のより
美味しかったかも!
ふわふわのアジに
ころもサクっ。
このあとTTが来て
いわしフライも頼んだのだけど
断然アジフライのが
美味かった!
すまん、お代わりすべきだったTT!
最初はすいてた店も
席はうまって行き
並ぶ人が出たり
ぎゅうぎゅうの相席に
なったりも。
だけどそうストレスはなく。
たとえば好きだけど
門仲『だるま』のような
がやがや感はない。
場所がらでしょうかね。
長居して怒られるような
こともなかったので
まだだらだらしたかったのだけど
唯一クーラーがきつい席で。
残念ながら気持ちよりは
体力的事情で移動に。
でも久しぶりに
あれやこれや話せてよかった。
深入りせずにでも近くにいたい人たち。
ある程度の共通認識はあったけど
でも結局話してみないとわからないことも
今回あったりして。
まあそうやって垣根が取り払われて行くのだろうかね、
人間関係ってのは。
そういう意味ではがんばってるんですよ、
これでも。
特にあの場所ではね。
と、あえて書いてみたり。
2軒めは高架下のバーに行ったのだけど
以前より人が多くて閉塞感があったのと
ビール飲み足りないあたしには
いまいちなメニューで
シングルモルト2杯も飲む気には
ならなかったので、
あまりすすまず。
ちょっと店の選択間違えたなー
という感じ。
まあおかげさまで
東京タワーの灯りが消える前に
家に着けたけどね。
さて
あけて土曜は。
午前はたまりまくった
洗濯を山のようにして
ししとうとじゃこのチャーハン食べて
お仕事へ。
4時間ほど働いて
錦糸町でサル。
こんな日は熱中症になるから
力ぬいてやろ~!
と思ったら、最近2チームだったのが
かろうじて3チームまわせる人数来ていて。
これって重要!と思った。
気温も西日が看板の陰になってからは
だいぶ落ち着いて
思ったよりバテずにすんだ。
しかし月一のサルはほんと
下手になる一方。
シュートもさることながら
トラップから
今やパスひとつうまく行かず
仲間をがっかりさせることがある。
それで遠慮がちになって
いつもなら打つところを
無駄なくさびになったりして
それがまた余計仲間に
ストレスあたえてるなーって。
ちょっといかん状態になってるかな。
やっぱり走った方がいいのかな。
暑いし、泳ぐのは楽なので
ついジムでなくプールに行ってしまう、
今日このごろ。
サルのあとは
ほぼ全員で久しぶりの『鮒忠』へ。
コートの下の居酒屋は最近
「270円均一メニュー」になってしまい
恐ろしく不味い。
あそこではいくらおおぜい入れるからと言って
お金は落としたくないよなー。
かといって
『鮒忠』は個室で落ち着けるのだけど
料理の方はそれほどあたし的には
実は気に入ってなくて
それはビールの銘柄のせいでもあるんだけど
二軒目に『珉珉』に行くのが
ここのところのパターンになってる。
みんなもなぜかここへ来ると
リセットしてがつがつ食うんだよね。
この日はB当がサッカーを観に
帰る帰らないで大騒ぎして
あたしはほっといたんだけど
男子たちが文句言いつつも
ものすごーいフォローしてるのに
感心したよ。
本人にも言ったけどあたしには無理。
それに比べて、、
男子ってすごい。
我慢強い生き物なんだね、
こと女性に対しては。
しかし土曜までびっちり
よく飲んだ一週間だったよ。
と、とりあえずカラダをクリアにするために
日曜は朝10時から泳ぎに行く。
この時間だとまだすいていて
たまにコースを独り占め
なんてこともあって
気分よかったな。
帰ってシャワーを浴びてる間に
お誘いのメールもあったんだけど
今日はひとりで過ごそう・・と
家のことをやり
それから買い物にでかける。
家にいても暑いし、、と思ったけど
外にいても
プールの疲れと
炎天下自転車で走ったあとの
ショッピングモールが
異様に涼しいので
すっかり消耗してしまい
買い物もそこそこに帰宅。
ぼんやり自転車のDVDを観ていると
今度は自転車師匠しばどのからメール。
なんでも近くで
あたしの地元友でもある
双子のTシくんとHシくんの
お誕生会があるから来ませんか。
自転車のDVDも持って来てるし。
とのお誘い。
最初はあまり
気乗りしなかったのだけど
シャンパンを買いに行き
差し入れに何か、、と
料理しはじめたら
体力も回復。
・パクチーもやし
・青パパイヤサラダ
・生きくらげと豚肉のチェプチェ
・マカロニサラダ
・蒸しなす
の中から
蒸しなすを持参して
21時すぎに参戦。
ほとんどTシHシの
同級生の友達ばかりだったのだけど
何度か顔合わせたことのある人ばかりで
なんとなくおさまってしまう
自分にもあきれつつ。
これ食べる?
あれ食べる?
何飲んでる?
と、みなさんとても親切で。
いいや今日はおまかせしちゃえ~
と、手伝いもせず
出されるものを頂き
ただただ飲んでました。
ありがとさんでした。
そう、男子たちは
我慢強いのね、とか
この日も思ったりして。
近所ということもあって
だいぶ遅い時間に帰ったけど
外の気温がだいぶ落ちて
夏の終わりっぽかった。
さっきまでいた男子たちが
夏休みの終わりを惜しんで集まる
中学生のまま!
というノリだったせいもあるけど。
結局週末までべったり
人に会いすぎて
「回復のひとり遊び」は
かなわなかったようだけど
関わってくれる人がいるというのは
幸せなんでしょう。
やっぱりサボらないで
やっていきましょう、
人付き合いは。
今週も呑み会目白押しだし!
なーんて
クーラーのせいとは
やっぱり言い切れないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です