神々食堂と俺様スポーツバー

きのうは。
き○助バイト4号のYっちゃんと
その友Aきらちゃんと
☆と四人で家呑み。
もとはM田さんにき○助に
送り込まれたバイト同士、
ということで
呑み始めたのだけど
何が最初かなんて
関係ない感じ。
今年はドラゴンにも
一緒に出たし
Aきらちゃんとはその時
Kじから「姉妹ですか?」
と顔が似ていると指摘され、
それから
なんだか妙に親しみを感じて、
ゆっくり呑みたいと思っていたのだけど。
金曜夜、
休み前の『Hinata-ya』で
カレーを食べる前に
日本橋高島屋に行って
野菜を買い物。
そいつを朝から
料理しはじめる。
・フムス
・青パパイヤのサラダ
・もやしとパクチーのサラダ
・なすの蒸しびたし
・マカロニサラダ
・ゴーヤとツナの和えもの
・ほうれん草とマトンのカレー
汗だくになりながら[#IMAGE|c0049455_20461423.jpg|201008/15/55/|right|120|200#]
ビール飲んだり
シャワー浴びたりしながら
料理しつづけ、
約束の17時を迎える。
壁のてぬぐいは
へちまに変えたりね。
両国から
ふーふー言いながら
☆とAきらが到着。
「おなかすいた!」
と、いきなり持参した
料理を広げ
パンを焼き
「ビールビール」
話もそこそこにがっつく。
よっぽどおなかすいてたのね。笑
☆の料理は
・鶏のナンプラー焼き
・おくらとトマトの和えもの
・アボカドディップ
・コンビーフポテト
Aきらちゃんのは
・なすとオリーブとアンチョビと玉ねぎのディップ
・トマトのブルスケッタソース
どれも美味しかったけど
なすオリーブのディップがすごく美味しいくて!
聞けば高山なおみさんのお店で食べたのを
思い出して作ったとか。
Aきらちゃん、やるなぁ。
ひとしきり食べて
ひと息ついてたところへ
Yっちゃん到着。
ピンクのワンピースが華やか。
彼女はいつ見ても洋服のセンスバツグンで。
しかも髪を切った帰りというのだけど
短いけどふんわりしたフェミニンな髪も
すごく似合ってる。
スパークリングと
美味しい手作りパンを持参してくれ
第二ラウンド始まる。
このパンも美味しくて!
自分はパンなんてしち面倒くさいもの、
作れるとは思えないけど
こんな美味しいものができるなら
一度挑戦してみようかなぁ、と。
さらにあとでYっちゃんが作ってくれた
タコとイタリアンパセリの炒めものも
美味しくてもうっ。
ほんとに
美味いものだらけで困る~~。
4人だけで会うのは
初めてに近いのに
話ははずみ。
みんな人の話をちゃんと聞けて
自分のが話は話で真剣に話す、
これが楽しいんじゃないかな。
げらげら笑っちゃうような
バカな部分もありつつ
「ちゃんとしてる」彼女たちは
いい女たちなのになぁ。
なのにねぇ。
と、最後はお互いをほめあい
自分たちを「オリンポスの神」とか
呼んじゃうはちゃめちゃな結論に。
スパークリング三本あけ
カレーで〆たあとは
☆持参のクッキーで紅茶、
なんてフルコースの三人の横で
またビールに戻るあたし。
これがいかんのかなぁ。
体重は若干落ちたのに
一気に体脂肪率あがってました。
あたり前か。
でもうれしいことに
タニタ計算では
体内年齢24歳なんですってよ、あたくし。
ちょっと自慢。
あけて今日は。
反動か家から一歩も出ず
ひとりツール鑑賞。
2003年のね。
師匠しばどのが推すだけあって
たしかに事件の連続。
ヤンウルリッヒに押されぎみの
ランスも一旦危うい感じでの
優勝・・ってのが面白いやね。
晩ごはんは
残っていたパクチーとか
たまねぎ、ベーコン、
いかの軟骨、プチトマトに
レモングラスを入れて
トムヤム風春雨。
下はYっちゃんから無理矢理
奪い取ったてぬぐい。→
アイロンかけて飾りましょ。
夏が終わっちゃう前にね。
今は
スパーズVSシティ観戦中。
きのうのハマーズは
やっぱりくそ面白くなかったけど
この試合はいいね。
77分なのにまだみんな
あきらめてない踏ん張りあいのドロー。
いいよね、「モドリッチの戻り」とか!
それに!
でてきた!あたしのアイドル
ジオバンニドスサントス♪
わお~かきまわせかきまわせ!
面白いよ、ほんと。
今年はスパーズファンになっちゃおうかな。
ま、シルバのきたシティ、
そして髪切ったマンチーニ監督も
気になるんだけどね。

「神々食堂と俺様スポーツバー」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    美味しかったお品書きの数々に、
    楽しかった記憶が再来~♪
    神々の集いはまだまだ続く~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    オクラの美味しい調理法教えて下さい。
    イカ墨のリゾットにオクラ混ぜたら、ネバネバになってしまい
    微妙な料理になりました・・・

    開幕する時に放映権取ってないのに、
    いかにも放送するようなパターンが多いですよね。。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    スパーズファン。。。
    それだけはご勘弁を~

    うちも相当つまんないドローでした。
    まったくもー

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Y子。
    神々の集い、かなり面白かったよ!
    またやろうねぇ。
    あなたのブログもステキよ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    しばどの。
    イカ墨リゾットって!おしゃれなもん作ってるね~
    おくらは基本、めんつゆとかで食べると美味い。
    しめじとか足して。
    あとは山芋、私は食べないけど納豆と一緒にして
    もうねばねばづくし!みたいなの。
    わさびしょうゆとおかかとか混ぜて。
    ランスのDVDなど近いうちにヨロシク☆

  6. SECRET: 0
    PASS:
    B当。今観ました、おたくのクソゴール。
    スパーズは基本的に好きなんでー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です