はい、今日も喜んで!

いやあ昨日は
まいったまいった。
午前中仕事にならなくて。
木曜は。
4月に山形旅行の際にお邪魔した
バイトちゃんの実家「浄心庵」から
バイトちゃんの弟Y太が東京に
来ているというので
旅行に行った同級生3人と
彼と新宿で飲むことに。
渋谷のYのアレンジで
新宿は『犀門』へ。
15歳も下の少年、
こんなおばちゃん相手に飲むのも
楽しいなんて、ほんと酒好き
なんだね。
酒があれば無礼講、
話題なんてどこかでつながる、
そんなことを知ってるんだろな。
店をやられている父上の影響も
ところどころに感じられる。
Aっちゃんも分倍より到着して
早々にワインをあけ
カサヴェテスの話なんかしたっけ。
神楽坂のFが到着したのは
22時を過ぎていたとは思うけど
その頃からもう記憶なし。
リバースこそしなかったものの
帰りの電車で気持ち悪くなり
途中下車して休憩しながら帰宅。
気付けば灯り煌々と
コンタクトはつけたまま
眠ってました。
かろうじてふとん敷いたとこで
はてたらしい・・・
で、きのうの午前は
使いモノにならず
朦朧としながら水補給
睡魔との闘い
そんな繰り返しで一日をやり過ごして
夕方やっとエンジンかかってきたか。
あたしとしたことが二日酔いとは。
少し酒は控えるか・・
と、反省しつつ
20時すぎまで働いて
帰りがけケイタイを開くと
呑みのお誘い。
しかもほんの5分前。
こんな状態だし
土日もでかけるから
一瞬迷ったんだけど
5月に久しぶりに会う機会があってから
「またゆっくり飲もうね」
という約束が気になってはいたし
タイミング的にとてもよかったので
行くことに。
ということで
茅場町で「Kと密会」。
なーんて
以前つるんでた頃に
使ってたフレーズを
引っ張り出しただけだけど。
Kとあたしの接点は
厳密に言うと間に人が
何人も入ってるので
結構わかりにくくて
両者を知ってる人間たちからも
「え?そこなんでつながってるの?」
って言われるくらいなんだけど。
年も8つも下で
むこうは子持ちで生活スタイルも違うし
そんなに回数会ってるわけじゃないから
知らないことも多いんだけど。
だけど
きのう話していて発見。
実は
同じ星座の同じ血液型だって。
なんか納得。
そういうシンパシーだけでね、
飲める日もあるって。
まあ
そんなのは結局あとづけの
理由なのかもしれないけどね。
結局「呑みたいね」というのが
社交辞令でなければ
そこにはいい「呑み」が
生まれるのだ。
内臓は酷使したけど
今週も楽しかったさ。
今日明日は今週のしめくくり、
沼津まで飲みに。
いや聴きに。
いや見物に。
一泊旅行です。
スタートは
「東海道で黒ラベル」から。
大人って楽しい♪
しかし
ツール終わった途端にまた
呑み生活再開かよ>自分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です