今晩はあたしもトゥールマレーを登ることにした!

旅行中、
あまり美味しいものに
ありつけなかったせいもあり
休みあけのおとといは早速、
神田のタイ料理『チョークデイ』へ。
予約の電話を入れると
瓶ビール用意しておいてくださり。
いつもありがと、Jちゃん!
☆とNNさんと定番料理を頂く。
バイトーイ
ソムタム
バジル炒め
空芯菜炒め
トムヤムラーメン。
続いてきのうは。
二日連続はどうかと思ったけど
ツールもお休みだし
神楽坂『ゆうゆう』でも
行きたいな~と
M田さんに連絡してみる。
「いまどこですか」
「ゆうゆう」
まじで?ちょっと鳥肌。
「合流してもいいですか」
「いいよ~」
20時まで働き☆を誘い
到着してみると
すでに女子二人と飲んでる。
なんでも前の前の会社の・・
なんて枕がついていたので
ずいぶん長いつきあいらしく。
彼女たちもあたしたちと同じく(?)
M田フリークらしい。
はじめましての女子たちは
偶然にも☆とあたしと
それぞれ同い年で。
紹介もそこそこ、
もう何度も会ってるようかのノリで
会話がはずむ。
話題は恋愛ネタに偏りがちだったのは
ちょっとつらいとこもあったけど
なんでこうなじむの早いかねー。
酒の力に驚かされる、こういう時って。
久しぶりに馬刺しにありつき
しめさば
ほや貝
なんだったかな、焼き魚とか。
さらに移動した
スペインバルでは
そんな高いところから?という
不思議な注ぎ方をする
スパークリングを頂き
いわしのブルスケッタとか
ごはんと豆のサラダとか。
バスクの料理だそうで。
メニューにはバルサの
ソシオのチケットが
はさまっていたり
カウンターの中には
バルサのユニの人がいたけど
聞けば店の人たちは
ソシエダの
ファンなんだとか。
昇格おめでとう。
かくして。
またまたおもしろい
女子たちと知り合いになる。
いろんなとこにおもしろい
女子ってのは転がってるもんだと
つくづく思うよ。
男子にはなかなか出会えないのにね。
どうなっちゃってるのさ、
世の中は。
いやでも
こういう風に楽しい夜をすごしたり
この連休のように好きなこと
やりまくって一緒に楽しんでくれる
友達なんかがいると
このままで何が不足ー?って
自問しちゃいます。
さて
そんな考えても結論の出ないことは
うっちゃって
今日はツールの最も大事な日!
一回目の山岳通過の時刻までには
帰るぞーっ。
なぜかこんな日にカレー
誘われたけどそれもおことわり。
今日だけは誰に誘われても
まっすぐ帰るのだっ。
白ワインでも買ってね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です