子守唄をください

きのうは。
桜木町で二度目まして
な、人たちと呑み。
介護関係のおねーさまたちは
勢いがあって圧倒される。
いのちをささえるのは
それなりの生命力を持ってる人なのだと
目の当たりに。
夜中のサッカー観戦ぐらいで
弱ってる場合ではないのだ!
ということで
帰ったら早朝に備え
シャワー浴びて寝る。
なんで日本戦観ないんだよ、
という問いには
いい答えが見つかりません、
自分でも。
ただのあまのじゃくなんかじゃ
ないはず。
でも観たいという気持ちが
起こらないのだから
しょうがない。
3時20分ぐらいぎりぎりに起きて
スペインポルトガル。
予想通りポルトガルに
きりきり舞いのスペイン。
いいところがなかなか見受けられず
あたし艦隊、また
沈没しそうになる。
スペインのが球を持ってるのに
ポルトガルの守りは固くって
敵陣に入りこめず
中盤あたりで右往左往。
こちらもいらいら。
バルサソシオのS君からは
「モウリーニョからアドバイスを
受けたんですかね。
バルサが負けた時みたいです」
そんなことが?
そんなメールも届く中
なんとか前半の眠気を乗り切る。
渋いんじゃなくて
つまらないよ、なんかこう・・
と思っていたところ
徐々にお互いに攻めはじめ
やっと試合が動きはじめた。
入らなくても打つ、
やはりこれがないとね。
で、トーレスをジョレンテに替えてすぐ
ついにやっときました。
イニエスタからシャビの
スムースなパス交換の先に
・・いたのはやはり
ダビドビジャ!
魅惑のバルサライン?
ってこれシーズンでも
観られちゃうわけ?
そのあと
セルヒオラモスが
何度かクロスをあげるという
積極攻撃に変わって
ジョレンテがあたまから
突っ込む!という
おもしろい図も。
トーレスではこうは
行かなかったよなぁ。
そんなわけでスペインやっと
目覚めてくれました。
そのあとも前回の試合のように
せこい守りには入らず
攻め続け。
終了間近は
10人になるほど
ポルトガルもねばって
1点差じゃまずいな・・
という危機も何度かあったけど
無事終了。
眠気もすっかりふっとび。
とりあえず連日の
仮眠&観戦生活も
一段落で
二日のお休み。
選手なみにあたしも
休息を。
と、思っていたら
急に仕事が押し寄せ
今日は中国語と格闘。
20時までびっちり働いて
M田さんと☆と『き○助』で呑み。
早よ寝にゃなのに
こんな日記なんて書いていて。
しかも子守唄がわりにつけたテレビでは
自転車レースが・・・
いやチャンネルいれたのあたしだけど
こんだけ細かく解説してくれるんだ。
ヤバイ。
ちょっとはまりそうな予感。
眠りたいけど眠れないあたしにほんとの子守唄を!

「子守唄をください」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    日本戦観なかったんすか?(苦笑
    感想は、、、お互い単調すぎて疲れました・・
    日本戦だからまだ観れたような・・

    それにしても、アルゼンチンードイツは楽しみです!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    しばどの。はい・・スペインに備えて仮眠してました。
    そう!アルゼンチンドイツはどちらも残って欲しいチームだよね♪
    そしてそことスペインが戦うんだよね。
    そっち側が楽しみだー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です