審判さんもてーへんだ。

しかしあのミスジャッジ、逆じゃなくてよかったよね。
たしか
ちゃんと起きて観たはずなのに
あまり記憶のない
アメリカガーナあけの
日曜日。
昼過ぎに起きて
しずの友達Kごちゃんが
返品された洋服を
くやしいから売るというので
五反田までお買い物に。
その熱い想いに
売り上げ協力!のつもりが
バカ安のため、総額は大したことなく。
しかもおまけのバッグやら
割引やらしれくれそうだったので
さすがに割引はことわり。
ものを売る仕事というのも
大変だね~。
でもなかなかかわいいのが
買えたので感謝です。
ワンピ2と麻の帽子で
2000円なり・・・安っ。
しずと姉の元祖と
おひさしぶりのRりちゃんと
蕎麦屋でビールを飲み
早めに解散。
サッカーまでお料理。
[#IMAGE|c0049455_21344148.jpg|201006/28/55/|right|150|220#]・新しょうがはちみつ酢漬け
・生きくらげきゅうりもやしの酢のもの
・いり豆腐
・小松菜と生揚げとじゃこの和え物
 (最近のお気に入り。生揚げを先に
  炒めると美味い)
・マカロニサラダしそ和え
・ゴーヤとツナのサラダ(夏の定番)
・切干大根としそと梅としめじのオリーブオイル和え
結局仮眠できず
イングランドドイツを迎える。
いつもながら渋谷のYと
チャット状態で観る。
だけどドイツが抜けるでしょう・・
だってエジルおもしろいもん。
と思ったらうまいこと
クローゼに出して得点。
あららイングランドつらいね。
だけどあたしのお気に入りは
次のポドルスキーのゴール!
とんでもねぇ角度からの。
前回はずしまくってた彼を
こきおろしていたら
S田くんからポドルスキーは
いいですよ、とのコメントがあり
注目してたんだけどさ。
やってくれたね。
「巧い」というのちょっと違う
ゴーインな感じがいい!
そのあとイングランドも
やっとあったまってきたのに
例のノーゴールは気の毒でした。
でもルーニーが爆発しなかったのもあるし
なんか恐くないんだよなぁ、イングランド。
それをぬって着実にゲームを運ぶ
ドイツはすてきでした。
あ、監督も。
(ちなみにこの話題をふると
うちら世代のアネゴたちはみんな
レーブ監督お気に入り。
わかるかな~?笑)
で、後半とどめとなる
イングランドフリーキックの
こぼれ球をさらっての攻撃。
あの時の4人のドイツ人の走りは
すごかった!
とくにスピードをうりにしてる
チームではなかったはずなのに
「もらった!」って気持ちの通じた
やつらが一気に走って
エジルが出したセンタリングに
ミュラーどんぴしゃ。
トップスピードでああいうのが
決まるって最高にかっこいい。
守る方は文字通り手も足もでないってね。
判定ミスが気分に
影響したことは多少なりとは
あるとは思うけど
実力の差はちゃんと
見受けられた試合だったし
66年の因縁はらすって感じで
それもまた酒の肴として
いいんじゃない?
ドイツは行きますかね~。
セルビアにやられた時みたいな姿が
もう出なければいいけど。
さてまた
仮眠してメキシコアルゼンチン。
今回一番楽しませてもらった
メキシコだけど
さすがにアルゼンチンには・・
と、思っていたら
本人たちはひるんではいません。
いつも通りの攻めの姿勢で
前がかり・・・。
最初はアルゼンチンも完全に
受身な感じだった。
だけどメッシとテベスが
かなり低いとこまでさがって
中盤からメキシコの攻めを
はばむようになって
少しずつポゼッションが
変わってきて。
最初の得点はテベス。
オフサイドポジションから!
・・それ得点じゃないから!
そーなんです。
気持ちで持ってるような
メキシコにもイングランドに続き
不幸が。
すぐにくずれはしなかったけど
やっぱり気持ちに影響したよなぁ。
ただ
そこから自分たちの
ペースに持っていった
アルゼンチンはやはり格が
違ったね。
得点のにおい、ぷんぷんするもん。
テベスのもう一本も
さっきのオフサイドをちゃらにしてもいいと
思えるすごさだったしね。
テベスは出世してよかった。
はい、ハマーズにもいたんですよ。
当時は荒っぽすぎて嫌いだったけど。
いまや「献身的な」と評される
アルゼンチンのアイドルだもんね。
悪童ヅラのくせに!
なーんて悪童好きなので
いまは応援してます。
でも
メキシコは楽しいチームだったな。
今後も注目。
ハビエルエルナンデスはマンU
らしいじゃないですか!
楽しみです、敵だけど。
ジオバンニドスサントスも
テレビ放映のある国に戻って欲しいねー。
次はアルゼンチンとドイツ?
勿体無いなーもうあたっちゃうの。
さ、今日も二本立て劇場。
仮眠します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です