及ばずながらあたしも闘わん!~これもルチャリブレ

一日2試合に絞って
観戦してきたのだけど
きのうは絞れなかった。
ので、今日は初めて寝不足な感じ。
晩ごはんは
えりんぎとブロッコリーとベーコンに
豆乳でじゃぶじゃぶペンネ。
薬膳の柳田さんのレシピ参考に
ペンネ50gに挑戦。
結構満足感あります。
けど
いつも一体何g食べてたんだー。
恐ろしい。
で、食事終わったところで
始まりましたるポルトガル北朝鮮。
試合前にやってるFIFAの紹介ビデオを
珍しく観たんだけどおかげで
チョンテセさんだけ覚えました。
国歌で泣いちゃった人ネ。
川崎にいるんだー?
あとブルーノアウベスだったと思うけど
10年前はそこら辺で働いてたのに
今この舞台にいる!みたいな。
そういうの、弱いんだよなぁ。
ポルトガルは初戦とはうって変わって
のびのびしてたけど、あそこまで
バクハツするとは。
北朝鮮は先制されなければ
もうちょっと頑張れたんじゃないかな。
と、思いつつ
見切りをつけて仮眠。
チリスイスの始まりを待つ。
目覚めると国歌が始まるとこ。
また・・・切られた!
いいんだけどさー、あたしチリ人じゃねぇし。
それにしても
始まってからすぐ思った。
いやだな、この審判・・・
早々にイエロー出したかと思ったら
うち(ハマーズ)のベーラミは
一発退場。
「とりあえずご注意」でもよかったんじゃ?
もちろん審判の言うことには
従うのが前提だけど
ああしょっ中試合がとめられて
しかもすぐにカード!じゃ
やれることもできなくなってしまう。
なんとなく審判の目を気にして
腰がひけた場面があったのが
両者とも気の毒だったな。
特にスイスのDFリヒトなんとかさん。
あんなんで試合止められたら
ディフェンスなんてできないよね。
まあでも
10人になってくれたおかげで
気持ち的には優位にたてたチリは
攻めまくってましたね。
ブログ友のshindouさんは早送り!
と、チリ人を表現していたけど
たしかに上から映すと
全員が常にカーブを描いて動いてる
って感じはあったかも。
腰の位置が低く、ガニ股でがしがし
走る姿はいいよね。
しかしあんだけサイドから
センタリングあげまくって
決めたのがあのビミョウなヘディング
って・・サモ様に敬意を払って?
なのかしら。笑
スイスのディフェンスが
やっぱりすごかったのかな。
でもサモに比べたら
チリのFW陣
やっぱり小粒のような気が。
ずどん!と一発
お願いしたい。
まあでもグループ1位、
りっぱです。
一時は予選負けまくりで
W杯からは遠ざかっていたのに!
決勝ラウンドではぜひ
国歌フルコーラスで!
さてまた仮眠して
3時半に起きるはずが
ちょぴっと寝坊。
チリの活躍がうれしくて
0時すぎてからビール飲んだのが
敗因か。
スペインはつないでましたねー。
画面ではホンジュラスの人口のが
多いのに、そのすきをぬって
通るパスが多々あり。
上からのショットで見てたら
わかるけどさ、フィールド内で
やってるってやっぱ
サッカー選手ってすごいよね。
しかしトーレスはまだ
イマイチだね。
それとイニエスタはもう
終わりなんでしょうか。
セルヒオラモスも昨日は
もうひとつだったし。
ユーロの時の無敵感には
まだ及ばない感じがするので
もう少し面白くして欲しい!と
願いつつ眠りについた今朝でした。
さてもう
3まわりめが始まるね。
ダントツに抜けるっていう図が
ほとんどなくて
まだ眠れない夜が続くよ。
うれしい悲鳴だけどね♪
観る方もがんばるぜー
メキシコはブランコさんが先発ですよー。
1位通過狙いましょう。
ルチャの覆面さんもたくさんいます!
晩ごはんは
いかをさばいて
カレーそばと
いかとクレソンの和え物を作りました。
あとは白ワインも冷えたので
ひとりルネッサーンな体制で
観戦です。

「及ばずながらあたしも闘わん!~これもルチャリブレ」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    shindouさん。
    はい、それはもう~~~~~~~~~~チルダ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です