ほんとうに飲み放題させてくれる店

きのうは。
ドラゴンの打ち上げで
20人の呑み会を企画。
40人参加のうちの約半分に
なぜか今年参加していない
人たちまで。
みんな好きだよなぁ。
うちあげ場所としても
恒例になりつつあるここ
ゆうゆう』は
一軒家である
「はなれ」を完全開放してくれ
飲み放題は店にある酒なんでも
2時間半!
その上黒ラベル多めに!
なんてリクエストにも
こたえてくださり
鍋やワインクーラーに
氷を浮かべて水をはり
瓶ビールを冷やして
玄関先に並べてくれている。
呑み助揃い、
騒ぎ放題のうちらには
うってつけの店。
19時半に設定していると
17時半には早くも
「19時半まで待てない」
とのおやじたちからメール。
ええいもう、勝手にせい!
かと思えば
今が働きざかりの30代や
遠方から来てくれる人もいて
老若男女
さまざまな人たちを集めて呑むのも
なかなか骨が折れるのですが。
早めについて
お店のお母さんから
コップの指定や
おしぼりの場所やら
いろいろ指示をいただき
19時半に飲み放題の
ゴーサインを出して
生ビールをついだりしていると
続々と集まってくる。
みんな好きだねー。
とりあえず適当に席につき
好きなだけ酒をつぎ
お母さんが店から
運んできてくれる
つまみをつつく。
刺盛り
モツ煮
グリーンサラダ
でかいさば
えいひれ
から揚げ
つまみは以前より
ちょい少なめ?
といった感じだったけど
一本義の一升瓶をあけ
ビヤサーバーの樽も換え
みなさんゴキゲンの模様。
今年初参加の人たちの
自己紹介なんかがあり
もう席はぐちゃぐちゃ。
あっちこっちから
酔っ払ったでかい声が
飛び交っていて。
やっぱり
20人いると
静かになんてできません!
個人的におもしろかったのは
Mス田さんの落語チケット忘れ事件の
天才的挽回方法とか
T郎さんと文章について語ったこととか
Tラさんの歴史を裏付けるために行く
墓めぐりの話とか
M田さんの菓子型に
木の粘土を入れて作っているものの
試行錯誤とか
K野くんちの驚くべき豪華BBQの話
などなど。
みんなネタ持ってるよなぁ。
プラス500円で30分延長
なんてありがたいサービスにも
ちゃっかり乗っかり
22時半終了。
ほんと飲み放題にやりたい放題で
いい店です。
近いうちにお礼に
うかがわねば!
さて
そんな時間にはやはり
帰りやしない約半分の人数で
『きん助』におしかけ。
〆の
チャーハン
オムライス
へぎそばを
たっぷり。
今年もドラゴン無事終了。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です