めまぐるしかったことども

金曜は。
ドラゴンで出会った
ワカモノたちの
お見合いをセッティング。
ちょうどコートジボワール戦の
中継もあるので
テレビ見せてくれて
自由のきく『き○助』に
にぎやかしも含め
12人集合。
ただの呑み会と化す、
というのは予想通りだったけど。
でもいつも中心にいる
おやじたちが韓国遠征中、
ということもあり
ちょっと珍しいメンツで。
しかも
もうひとつの宴会は
『きん○』のもとバイトくんが
しきってる集団で
こちらでも知った顔があり
久しぶりの乾杯など。
お見合いがうまく行ったかは
知らないけど
しっかり食べてしっかり呑んで
無事終了。
だけど
ドロクバは?
アフリカでのW杯ってことで
特別な想いがあったみたいなのに
本戦出られないのでしょうか。
気がかりなこと。
あけて土曜は。
川崎でうちのバンドの
ベーシストのお別れ会があるというので
ちょいと仕事してからでかけることに。
ってかお別れする気は毛頭ないが!
の、前に
『アツマル』でカレーうどん。
店の前の通りは普段から
静かなんだけど
この日は開け放した扉の向こうを
通る人もなく
ただ差し込んでくる光がやわらかで
J-Waveとおにーさんのうどんの湯をきる音だけが。
和風のつくりなので
なんとなく夏休みに田舎に来た、
といった雰囲気。
こういう脳内の旅ってふいに起るものだけど
ここんとこよくある。
たぶん天候のせいだと思うのだけど。
ちょっとしめり気を含んだ空気を
風がとばしてくれる感じ。
近くの近江屋でバームクーヘンを買い
会の前に雑貨屋『arinko』を訪ねる。
3周年記念当日だったのだ。
3年間もひとりでお店を守ってる
arinkoちゃんに敬意を表して。
忘れていたけど彼女は
バームクーヘンが好物だったので
喜んでくれたみたい。
グッジョブ、オレ。
前回お邪魔した時に描いていた
イームズの落書きも完成。
すげーなー。→
そのあと
久しぶりのひめと待ち合わせ
会へ出席。
彼女のおかげでバンドのメンバーと
出会うことができたという
恩人でもあるんだけど。
年下なんだけど、なんとなく
おねーちゃんぽいやつなんだな。
さて
ベーシストのやつ、群馬へ帰るんだけど
練習にはやって来ると言ってるので
バンド休止とかにはならないとのこと。
ま、だいたい練習が恐ろしく少ない
うちのバンドには実は
あまり影響ないと思われる!
それより心配なのは、リーダー。
体に爆弾かかえてるし!
ゆるゆると続けてゆこうね。
その会では
いつもライブを見に来てくださる方なんかと
お会いすることができ。
久しぶりだったり
ゆっくり話すのはじめてだったり
なかなか面白かった。
バンドのたまり場で
今はなくなってしまった
やきとり『麦たば』の
マスターやママとも
お話できたし。
そこの常連さんなんかも
こういうことでもないと
話す機会もない。
Nシくんには「バンドにおける
姐さんのポジションの重要さ」
なんて語っていただき
感激でした。
やっぱ客に支えられてるよなぁ、
ロデオは。
結局二次会に流れ
遅れたきたVoのYス、
以前フットサルを一緒にやったことのあるTちゃん、
門仲呑み友だったKヨと終電まで。
二次会はサッポロだったよ、
しきってくれたVo、Mサキ!さんきゅ!
とまあ
こんな大所帯呑みだったのでした。
行くとつい
テンションあがってしまって
どっと疲れるのは
自分のせいと
わかってはいるんだけどね。
哀しいサガですわ。
でもここにはここで
居場所があって
いじってもらえるというのも
ほんとにありがたい話なんで
サボらずにがんばれオレ。
なわけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です