アンテナの向きとか立て方とか

土曜は。
フットサル。
の、前にアンテナ立てて
もらった。
金かかったけど
いろいろクリアになった。
きのうは阪神VS日ハムなんて
レアゲーム見られちゃったし。
14時スタートにも関わらず
ちょい寒かったけど
3チームまわしで
炎天下に比べれば
ずっとやりやすくって
楽しかった。
まあ
大外しもあったし
ゴール前にもたついて
打つ前に持ち去られるという
まぬけな場面もあったけどね。
アフターは
コート下の居酒屋へ。
もともと気に入っては
いない店だったんだけど
オール270円メニューになってから
ひどい。
いくら近いからといって
あの店はやめよう、と
密かに誓う。
3時間もいながら
不完全燃焼だったので
サッポロを出す中華屋を提案したら
あっさり流れた、ほぼ全員。
もーそんなあなたたちが好き!
前の店のことは
クリアーにして
ビール、餃子、チャーハン、
ラーメン、麻婆豆腐。
今度からここでいいじゃん。
話してるうちに
次の練習がW杯日・オランダ戦の日とわかり
「みんなで観よう」という話に。
近くで検索かけたら
先日BJを観にいった新しい体育館にバーがあって
どうやらスクリーンがあるらしいと。
二軒飲み終わったあとに
ぶらぶらとみんなで見に行くことに。
先客があり、一番いい席は
とれなかったけど
15人はいけるとのこと。
ま、それぐらい集まるだろ。
アンテナも立てたし
W杯の予習でもするか。
でも相変わらず
日本代表には興味ないのだけどねー。
今週もうっかり
コートジボアール戦の日に
呑みになってしまい
日本代表観ることになりそう。
ま、あたしはドロクバが
見たいけどね。
しかし
スポーツ中継ばかり見ていると
ますます世の中のことが
わからなくなりそう。
あたし別に体育会系はじゃないっつーに!
あけて日曜は。
久しぶりに髪切りに石川町へ。
しかも
カリスマ以外の人に
切った頭で行くのは
初めてだったので
若干どきどきしたけど
あっさりバレてた。
そりゃそーか。
なのできのうは
罪滅ぼしに
「好きなだけ切ってください」
なんちゃって。
ばっさり。
襟足じょりじょりやられ。
また例のごとく
ワーゲン雑誌を渡され
「巻頭特集12ページっす、
すいません!」とうれしそう。
本業より最近はシュミで
世界をまたにかけてるらしいんだよね。
いやでもすごいよ。
表紙にも何気にいるし→
愛車に腰かけて。
カリスマはやっぱすごいのだー。
あたしとは立てるアンテナが違うよなぁ。
きのうは
カリスマの弟さんのこども
Iっちゃんが店内を
走り回っていたので
お菓子をわけてもらったり
みみずを見た話をしてもらったり
いつもと違う雰囲気でした。
みなさんにお見送りしてもらって
中華街の雑貨屋さんへ行く途中
元町にある雑貨屋さんにも寄り
バッグを買ってしまった。
今日はそれでご出勤。
このお店、小さいけど
心躍るものがたくさんあって
気に入ってます。
それから
川崎の雑貨屋arinkoちゃんに
紹介された中華街の雑貨屋さん
Fortune Nuts』へ。
こちらも細々と
気になるものがあるのだけど
お店をやってらっしゃる
ご夫婦とカレンくんという
男の子くんに会いたくて。
行くと
奥様のAコさんがいて
しばしおしゃべり。
この人もナチュラルで
かわいい人なんだな。
会えるとなんとなくうれしい人なのだ。
なーんてトータルで三度くらいしか
会ったことないのにね。
人と人のつながりって
面白いよね~なんて話をしていると
ダンナさんTさんとカレンくんが
お散歩から帰還。
うわーブログで写真は見てたけど
こどもの成長ってのは早い!
そこでは
アメリカのメールバッグを。
帰り際に聞いたのだけど
Nutsさんのあるビルに
あきがあるらしく。
誰かどうですかー?
古いビルで今は
外壁塗装のために
シートをかぶっているのだけど
前はつたがからまっていて
いい雰囲気のビルだったのだ。
それでも築50年だからね、
その色気はなかなか
貴重と思うよ。
屋上には庭園があって
つたがなくなっても
なんか緑はみだしてるし。
いいカンジです。
すごくいい場所にあるので
ほかにもお店が入れば
活気も出るのになーって。
Nutsさんは一番奥の部屋なので
いまいち気付かれずに
いるような気がします、
そこらを歩く人たちに。
楽しいお店なのになぁ。
ちょいとおしゃべりして
おいとま。
帰りぎわ一生懸命手を振ってくれた
カレンくん。
次に会うのがまた楽しみ!
中華街の永楽製麺で買い物して帰り
珍しく晩ごはんはラーメン。
それから
[#IMAGE|c0049455_22472556.jpg|201005/31/55/|right|120|200#]野球見ながらお弁当料理してたら
もうF1だー。
・いかとクレソンのナムル
・たけのことにんじんの煮物
・小松菜とツナのマスタード和え
・切りこんぶ
・切干大根と梅干としそとしめじの和えもの
土日、あっという間だったーまたーっ。
今日はビデオ屋で
「イージーライダー」でも借りるべき?

「アンテナの向きとか立て方とか」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    日曜の試合

    イングランドでは日曜の試合、あまりの不甲斐なさに散々な見出しだったそうです。

    ガーディアン紙:
    Devil in the detail as England require own goals to beat Japan 
    日本戦に勝つのにオウンゴールを必要とするようでは、イングランドチームの何かが狂っている

    インディペンデント紙:
    England avoid embarrassing defeat against Japan
    イングランドは、日本戦では恥ずかしい負け方をやっと避けた

    テレグラフ紙:
    England, failing to rediscover their qualifying form in last friendly before World Cup, spared embarrassment by two own goals 
    イングランドはワールドカップ前の最後のフレンドリーマッチで、クオリファイを得るのに必要な型を見つけられないまま、2つものオウンゴールでやっと恥を避けた
    (全て友人ページより)

    ホント、恥ずかしい試合でした。
    そして昨夜、カペッロが下した決断に元祖さんと共に憤ってます。
    なんでオッサンのへスキーが選ばれてヤングスターのウォルコットが選ばれんの???

  2. SECRET: 0
    PASS:
    B当。はは、カペッロ外人だからな!
    まーB当の望み通り来季に備えてバカンス♪でいいんじゃない?
    ところであたくしプレミアは好きだけど、イングランド代表は
    応援したことありません。うちの子たちもいるけどサー。
    ゆえに日曜の試合は観てませんでした。あしからず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です