そのうそでもって吉兆を招こうか~天神さんに頼む!

今日は。
お天気いいし
亀戸に藤でも。
と、チャリででかける。
あの方面だと
帰りに温泉銭湯行けるな、と
お風呂セット担いで。
思ったよりは
空は青くはなく
まあでも自転車日和かな、
その方が。
駐輪場みて
すいてるすいてる、と
思ったら、藤の盛りはもう
過ぎていたようで。
前に行った時は
これくらいだったと
思うんだけどな~。
気を取り直してお参り。
そういえばかわいいお守りが
あったはず・・と
社務所を訪れる。
[#IMAGE|c0049455_21162298.jpg|201005/09/55/|right|110|180#]
鷽鈴(うそすず)→
~今までのあしきものうそとなり
 吉にとりかえん~
だってさ。
なんとも都合のいいヤツ!
気に入った♪
藤はイマイチでしたが
緑はもう萌え萌えで
目は喜んだ。
名物の亀くんたちなど観察して
錦糸町へ。
人のプレゼントなどさがして
うろうろしてると
1974夫妻に遭遇。
なんと偶然!
「ちょっと一杯」
と、言いたいところを我慢して
予定通り温泉銭湯へ。
広いお風呂は気持ちいいんす~
買い物しつつ帰宅。
もちろん風呂上りの一杯。
ぷしゅ。
昼間に「男子ごはん」で
チヂミを作っていたので
粉モノが食べたくなり
そういや先日「はなまる」で観た
イカメンチなんていいかも。
と、ゲソとたけのこと玉ねぎを
適当に混ぜて焼いてみる。
美味いじゃん。
ま、こういうものってのは
美味いよね、必ず。
晩ごはん美味いと
ほんと一日しまるよなぁ。
ということで今日もよか一日だった模様。
滞ってるネタを
吐き出したいのだが
とりあえず
これから恒例のお料理。
マカロニサラダ
チャプチェ
じゃがいものすっぱ炒め
ナムルなどの予定。
ちょっといつもとは違う感じだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です