なんでもないけどゴールデン

きのう。
図書館で借りてきた
沢木耕太郎を読んで
夜更かししちゃったので
今朝はお寝坊。
おふとん干して
何からクリアにするかなって
やっぱり台所。
生ハムと山菜のペンネを
ささっと食べて
換気扇のお掃除。
だいぶサボってたな~。
ごしごしやってたら
なんか汗かいてきた。
まわりの壁や
水まわりのかごなんかを
さらにごしごし。
ふー。
ビールで一息。
きれいになった台所で
ひよこ豆たたいてフムス。
野菜くずのコンソメで
かぶのスープを作る。
GWひまだから
プチ絶食でもしてみようかと
思ったけど
あたしには無理だ。
動けばビールが呑みたくなるし
時間ができたらやっぱり
料理したくなる。
さてお次のお仕事は
「開かずの間」クローゼット化計画。
部品を買出しにホームセンターへ。
チャリで公園を抜けると
もう新緑に様変わり。
気持ちいーーー♪
まずは洗濯機置き場に
電動ドライバーで
ねじをねじ込んで
ハンガーかけを。
同じ要領で
ねじをねじ込もうと
「開かずの間」にいってみると
ふと目についた。
あれ?
外付けCD持ってたんだっけ。
実は
我が家のPC、
ディスクを読み込めなくなって
困ってたんだよね。
かといって
入院させるひまはなく。
つないでみよ。
えーと、アダプターとUSBか。
と、押入をごそごそ。
たしかPC関係の配線はこの袋に・・・
と、思ったところにあって
ちょっとびっくりした。
えらい、自分!
おかげで
iPodの曲の入れ替えなどして。
そんな一日。
ちょっと部屋が片付いて
今日もちょっとだけ進歩。
やったネ。
明日は
開かずの間に洋服かけを作り、
ブラインドもつけちゃおか。

「なんでもないけどゴールデン」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    外付けCDって、CD-ROMですか?
    実は今貸してくれる方を探していたんですよ!
    誕生日プレ代わりに、お店に遊びに来る時に
    ぜひ貸して下さい(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    やすどの。
    こんなところでリクエストが!?
    CD-ROMですよ~。すごく急いでる?
    間に合いそうだったら持ってくよー

  3. SECRET: 0
    PASS:
    やすどの。
    了解。「あたし風」カクテル」とナチョスよろしくね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です