やりおる!純情な豚は焼かれてもほんのりピンクなのだ!!

きのうは。
東京さらせん』のご夫婦と
三人で『Solana』へ。
今月4回め。
もともと奥方と
大学時代の友人で
ダンナさんの方には
一度しか会ったことがないのだけど
ブログでお互いに近況をチェックしてるため
あたしの中では彼は「食の先生」だったりも。
しかも一度会った時に
かなり音楽の話で盛り上がったというのも
あるんだけど。
まあ同じ世代で同じようなもの
聴いていたらそれでしょう。
あ、映画はそこね。
みたいな。
食の通販をやっているだけあって
二人とも美味しいものには
目がないらしく
かねてから『Solana』にも
興味を持ってくれていたよう。
彼の方は調理師でもあるし
4歳児の子育て中ということもあり
食材の方にもなかなか厳しいのだけど・・
でも大丈夫。
『Solana』は合格のようでした。
・初かつを、いろいろな野菜とハーブで
 カルパチョ風に
 (添えてあった野菜がほんとに美味しく
  彼らも感動してたね)
・ホロホロ鶏の白レバーと鴨のフォアグラ
 ムース仕立パテ
 (またもりんごソースが美味かった!)
・インカのめざめとホワイトアスパラ、
 たけのこのパンチェッタチーズ焼き
 (今月何回食べたろ?)
・純情豚ロース、こんがり脂を焼いて
 やわらかロースト新たまねぎとたけのこ焼き添え
 (たまねぎ甘い甘い!豚の断面が美しい~)
・グリーンアスパラとプロシュートの
 カルボナーラスパゲティ
 (ふふ~やっと食べられた、カルボナーラ♪)
先日の「おしゃべりしに・・」
という日とは正反対で
この日はおしゃべりに花が咲いた。
あたしもおとなしく白ワイン一本でね。
それにしても
不思議だよなー。
彼女の方ともそれほど
仲良かったというわけでもないのに
いくらでも話題は出てくる感じ。
「言葉が通じる」安心感を彼ら夫婦にも感じる。
たぶん年をとったせいだからだと
思うんだけど。
だから老いることにはあまり
恐怖感はないんだよね~。
年をとることは進化だから・・
あれ?この件、どこかで読んだな最近。
コーネリアスが好きな4歳児、
息子のRくんにも会いたいなー。
二人の子育て方針
「モテる男に」って・・・
重要です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です