蘇る呑みすけ

きのうから。
早帰り!
と、心に決めていたら
1974からお誘い。
「ディラン帰り、
shinoduさんと飲むんですけど
予定は?」
渡りに舟とはまさにこのこと。
☆に声をかけ
『チョークディ』で飲んで待つことに。
きのうも
あたしたち専用メニュー
黒ラベルの瓶を用意してくれる
K野ブラザーズ弟。
ビールの残量にも
常に目を光らせてます。
途中から合流だから
ちょっと遠慮気味に、と
バイトーイ、
ナスのサラダ、
トムヤムを二人分だけなんて
ワガママも。
2時間近く
年度末のグチ集大成を
いいあっていると
1974夫妻、shindouさん、
それにshindouさんのライヴ友033さんも。
ビール片手に
音楽談義。
知らない人もなにもないってことで。
気付けば24時すぎ。
みんな終電に急ぐ。
山梨在住のshindouさんは
吉祥寺の漫喫で仮眠して
始発で帰ってお仕事だそう。
すげーなー。
パワフル。
そしてみかけも相変わらず
お若く、目はキラキラして
ディランを語っていたな。
あたしはうっかり
時間を間違えていて
歩いて帰ったんだけどね~。
ま、終電の
乗り継ぎの悪い帰り方を考えると
あんま変わらなかったかも。
途中浜町で
よさげな店も見つけたし。
『NOVO』。
立ちのみダイニングだって。
今度行ってみよ。
さて
きのう夕方入った悲しいお知らせに
今日も早帰りして呑みです!
大好きなお店『Solana』が
閉店してしまうのだ!
なんてことだー。
大切な友人のお店でもあるので
いろんな意味で
動揺しちゃってるんだけど。
他の友人たちもそうなのか
「近いうちに行こう」っていう
メールが飛び交っていてたきのう。
その中のひとりAちゃんと
まずは今日行ってくる。
とりあえず呑むくらいしか
取り柄ねーし。
18時半あがり。
いつもより5時間早いじょーーっ
繁忙期が終わっていたのが
せめてもの救いと思わねば。
悲しいけど呑むぜよーーー

「蘇る呑みすけ」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨日は急なことにばっちりのお店を設定(仕切ってw)いただいてほんと感謝でした。美味しかったです。ところで、コラボなのでパクリじゃないです>レイソルとジャイキリ(オフィシャルのイラスト使って宣伝してました)。カレーは名店多過ぎて次のコースも迷いますね・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    1974どの。
    おかげで呑み助第一日めから楽しめました!
    仕切らせていただいて・・笑
    よく考えたら品数少なかったんじゃ・・と。
    メニューもわたさずごめんよ。
    それよりコラボなんだー?
    柏ファンになっちまうじゃん。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    いつも話題になってるお店に行けて良かったぁ〜!
    想像してたとおりの美味しいお店でした!
    あっ、そろそろドMを卒業したい今日この頃(笑

  4. SECRET: 0
    PASS:
    shindouさん。
    あの日はついS姐さんになってしまいました。あはは。
    またどこかで黒ラベル行きましょうっ!

shindouxxx へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です