サボってる場合ではなかった!~プチ反省。

23時すぎまで労働、も
普通になってる今日この頃。
そんな日々もたぶん
今日でおしまい!
今日は早く帰るぞ、と
☆と23時ちょい前に
会社を出る。
(どこが早いねん)
おとといは休み明け
23時ごろ『き○助』に寄って
ごはんと味噌汁と炒め物、
なんて定食屋みたいな
食事して、
きのうは家着いたら24時で
何も口にせず寝てしまい。
こりゃいかーん。
と、今日はどうしても
お家ごはんしたかったんだ。
連休の最後の日
また温泉銭湯に行って
帰りに新しくできた
スーパーに行ってみたら
このあたりでは一番の
新鮮野菜畑でもう
テンションあがりまくり!
今年初の
たけのこも煮ました。
たけのこは
煮てすぐ皮をむく時の
香りがなんとも言えないよね。
皮をむきつつ
捨てる部分の半分の
食べられそうなところを
ちゅうちゅう吸うのが
美味い。
これ、
煮た人だけの特権だと。
それと
逆に今年最後かな、と
カキオイルも。
(しかも今季最大のデカ粒!)。
だけど
作ったものの
こいつはお弁当には
入れられないので
ただ瓶詰めで冷蔵庫に
眠っていたので
今日は食べねば!と
思ったわけ。
今日はカキパスタ!と
コンビニで冷えてる白ワイン買って
家に着くと
ポストには
母からの「いかなごの釘煮」が。
瓶に入れ替えましたが
コレ、普通郵便で送ってくるか?
ったく。
「いかなご」はこの時期に
明石にあがる小魚で
その甘辛煮がとても美味いので
いつもリクエストするのだけど。
これねー。ごはん
すすみますわよ。
最近お弁当はごはん粒なしだったけど
明日は入れちゃお。
そいつをつまみ食いしつつ
ペンネをゆでカキオイルで和え、
豆苗をちらす。
それに
お弁当に持って行ってる
新たまねぎとしめじのマリネ、
小松菜のおひたしを
並べていたら
M田さんからメール。
今日おやじたちが
浜町でサルやって
その後近くて呑んでるのは
わかってたんだけど。
「なんだかんだでみんな
来るかと期待してたみたいよ」
なーんて言われると
しまった!
って気分。
先週も同じ状況で
顔出したら
「こんな時間にきて
しょうがねぇなぁ」と
遅くまでつきあってくれ
MMTKの4人と呑むことが
できたんだけど。
今日も行くべきだったかな。
お家ごはん、という目的が
あったものの
ちょっとサボったことに
反省。
でもとにかくさ。
そうやってどこかで
あたしのこと思い出してくれるって
ほんとうにうれしいことで。
行ったら行ったで
「呼んでねーよ」なんて
言われるんだけど
彼らと呑んでると
ほんとうに日中に落ちた気分を
確実に引き上げてくれる。
別にやさしい言葉をかけてくれるとか
そういうのじゃないのだけど。
不思議なつながりが
彼らともあるのです。
今年は
年初めに思うことあって
よく孤独について
考えることがあるのだけど
これだけ安心できる場所が
あちこちにあるのに
これ以上何が欲しいんだよ、オレ。
とか自分つっこみしたりしてます。
奇跡といえる
人との出会いを
あたしはたくさん持っているので。
これ以上欲張っては
いけないのかもしれないね。
なので。
明日はサボらず
下北沢にカセットコンロスを観に。
日曜にも
日本一かっこいいギタリスト
吾妻さんとのイベントで
観たのだけど
明日は恒例のコンロスワンマン。
しかもパーカッションには
ダテゲンさん♪
吾妻さんよろしく
野獣ながら
楽器を持たせると
もう王子様状態!
(注:あたし統計)
明日はひとり参戦になりそうだけど
やはりサボってはいかん。
生モノは観れる時に
観ておかねば。
あたしの人生も短い。
そんな41歳の春っす。
いい人いたら紹介してくださーい。
(本気ですってばぁ!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です