腰痛には温泉!・・だよなぁ。

陽がさしてきたね♪
きのうの風がうそみたい。
目下の隅田川は
にごって水かさは増えてるけど
ゆったり流れています。
朝起きたら
風景が変わってるんじゃないか?
って心配になるくらい
すごい風だったのにね。
久しぶりに窓を開け放つ。
季節は変わったんだねぇ。
今日は扉のペンキ塗りがあって
ただいま玄関全開中。
いまどき物騒な話ですが
寒い日じゃなくて
よかったな、と。
仕事は残りの
小さいプロジェクトが
こまごまと問題多発。
こまごまだけに
えい!こっちでやっちまえ。
ということになり
結局人の仕事も背負い込み。
さらに子分が増えたものだから
あっちこっちから
「これはどうしましょう?」
「あれは」「それは」
ついでに社長は相変わらずの偽善ぷりで
腰がどうのこうのって。
ほっといてくれ!
・・社長に対しては
めちゃ態度の悪いあたしです。
ぎすぎすしてる自分は
いやなんだけど
そんなオーラに包まれてるなぁ、
ここんとこのあたし。
そんな気分も一掃したくて。
じゃ~~ん!
温泉に行ってきました!
近くの銭湯なんだけどね。
ネットで偶然見つけて。
「近くの」といっても
チャリで15分ぐらいだけど。
なんと。
スバラシイ。
腰のこともあるし
繁忙期終わったらささっと
プチ旅行にでもでかけようと
思ってたんだけど
これでいいじゃなーい。
ということで
お風呂セットもって出勤。笑
20時に仕事あがって
浜町からチャリで向かう。
(残念ながら温泉マーク光っちゃってるけど→)
温泉は高温、中温、低温あるのだけど
それぞれお風呂がこぶりなので
二人がmaxで
タイミングがなかなか難しい。
なので今回は中温に二回ほど。
高温は熱そうだし
低温はなんだか「ぬし」みたいな人が
ずっとつかってるし。
そう、銭湯にはたまに
こういう人がいるんだよね。
今度は時間ずらしてみよう。
温泉を中心に
大好きなジャグジーも二の次、
あとはミントの香りの薬湯につかって
終了~。
髪切りたてだし
ドライヤーいらず。
なま乾きだけど
チャリで風切って自然乾燥~。
途中
そっち方面に行くと
100円の『バカボンド』がないか
チェックをする○ックオフで
『半七」』を200円でゲット。
あとはオノナツメを100円で。
この人基本、
男同士の恋愛が好きみたいなんだけど
1974にすすめられて
読んでから気に入っちゃって。
すごくシンプルな絵なのに
妙に表情があって
ストーリーの組み立てもうまい。
『not simple』はとくに
伏線がどんどんつながってくっていう
もろ好みな展開。
言葉もあまりないのに
読ませる、というのは
マンガの力なんだね。
相変わらず絵と文を
同時に読むのは苦手らしく
マンガはセリフが少なく
絵で読ませる人が好きみたい、
あたし。
マンガといえば
『ジャイアントキリング』が
アニメ化するらしい!
BS映らないんで嘆いていたら
Mス田さんが録ってくれるって。
やった~まじでテレビ買うか、、と
思ってたんだけど。
でもあたしの’たっつみ~’が
人気でたらやだなぁ。笑
今日は夕方からイベント
日本一かっこええギタリスト
吾妻さんとバッパーズ。
それにぎすぎすした気分なんて
吹き飛ばしてくれるに違いない
ゆるゆるなカセットコンロス。
楽しみだー!
それまで
ここんとこ荒れてたお家を
きれいにしよ。
新しい季節に向けてね。

「腰痛には温泉!・・だよなぁ。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そういえば柏レイソルが「カレーパーティー」イベントやったらしいです、ジャイキリとコラボで。たっつみ~的な誰かをどこのチームも求めてますね…Jリーグ好きには既に大人気かも!?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    1974どの。
    ちょっと!それ。パクりやんけー。
    それはいいとして、うちらの「カレーパーティー」もそろそろ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です