少し違うあたしで春にいどむ

F1中継もゴール。
もう眠いんだけどね、
寝るのが恐い。
あたしの腰は
起き上がるときにだけ
悲鳴をあげるのだ。
ってかあたしも悲鳴
あげちゃうんだけどね。
だから。
今日も起きるのには
相当苦労したんだけど
昼ごろ起き上がって
恵比寿の美容院へ。
いつもは石川町の
カリスマにしか切ってもらわないのだけど
金曜の夜、気分変えたいし
他の人に切ってもらうかー
って恵比寿のチャラ男にメールして
「日曜切ってもらうから!」って。
実は恵比寿のチャラ男N木田さん、
相当な腕の持ち主らしいのだけど
なんとカラーしかやってもらったこと
なかったんだよね、
もう4年ぐらいの付き合いなのに。
なので彼からも
「ついに来ましたね!」
って。
カリスマ以外の人に切ってもらうのは
6年ぶり?くらい?
たしかにカリスマは上手いし
いつも思い通りに切ってくれるのだけど
あたしがさして注文もつけないので
いつも同じ感じになってたんだよね。
それがいいところでも
あったのだけど
それにこだわり続ける必要もないかなって。
という気分になったのには
その前の日
家のある棚の扉をあけたら
N木田さんの名刺が
なぜか名刺の束の中から
ひらりと落ちて
「あ、呼ばれたのかな」
って、そんな前兆もあったんだけど。
結果は・・・
少し伸ばしたいから
あまり長さ変えないで
でも他の人が切った感が欲しいとか
無茶ぶりしたんだけど
切ってくうちに
「もう少し切っていいですか」
って、うれしそうにはさみを振るう
N木田さんを見ていると
「わかった、好きにして」
みたいな状態になり
伸ばしてた髪もあっさりいつもの
ショートヘアに。
ほんとはもう少し切りたかった
みたいだけど。
でもカリスマの
すっとサイドのカットラインを強調するのと違って
ふくらみを作ってくれて
ああなるほど、という感じ。
他人からはわかりにくいかもしれないけど
注文通り、いつもとは違う感じに
仕上がりました。
はじめてのカットだったので
N木田さんもサービスバツグンで
トップスタイリストなのに
シャンプーやマッサージまで
してくれちゃって
結局4時間。
いつもながら
くだらない話で延々
笑いっぱなし。
話題が合うとかテンポが合うとか
そういうわけでもないんだけど
なんか受け入れたくなるんだよねー。
そのわけが今日わかりました。
こいつも三人兄弟のまん中だった。
お互い「あーわかるわかる」
って、指差しあっちゃったよ。
三人兄弟のまん中、
適当で自由で変わってる・・・
という話は最近やけに
出会うことの多い
三人兄弟のまん中から
聞きました。
・・否定はしないよ!
腰がなんとなく不安なので
せっかく恵比寿に来たけど
寄り道もせず。
でもさがってた
テンションも
髪をいい具合に切ってもらえる
こんなあたしでも今日くらいは
イケてるかな、って
気分になれるね。
普段はゆっくり見ることもない
鏡を覗いてみたり。
ま、腰には湿布なんだけどサ。
で、奮起して
恒例の日曜料理も。
途中、長ネギと鶏肉とたけのこの
牛乳パスタを食べつつ。[#IMAGE|c0049455_1282223.jpg|201003/15/55/|right|150|220#]
・定番さといも、たけのこ、れんこんの煮物
・れんこんしょうが炒め
・ごぼうサラダ
・ポテサラ
・スナップえんどうちびっとオリーブオイル
・ちぢみほうれん草のおひたし
・もやしのごま和え
・じゃがいもとピーマンのすっぱ炒め
カリフラワーはまた明日。
ピクルスかな。
の、前に
とりあえず明日の朝
ふとんから起き上がれるか。
それが問題だ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です