自分の会社で捕まる?

最近は
社長に内緒で残業して
「小人の靴屋」状態の
女子社員3人。
23時帰り際
セ○ムして帰ろうとしたら
異常音がピーピーと。
ええ?
残業して
おナワかよ!
でもそれより
社長に知れるのが
まずい。
と、冷静になり
セ○ムへ電話。
どうやら
セキュリティーをする時は
ひとりでやらねばならず
扉を押さえていた人間も
一人とカウントされたため
異常と判断されたらしい。
なるほど。
学習した。
けどさぁ。
なんで隠れてまで残業?って。
いやとにかく五月蝿いのだよ。
帰れ帰れって。
だけどこんな量の仕事
言い渡して
終わるわけなーいでしょ。
一体「あたし」は
何人いるんだよっ。
闇雲にとってこられた仕事を
あたしたちは自分たちの
プライドだけのために
こなしてく。
結局自分のプロジェクトが
納品できないって
悔しいじゃん。
そんな三人、
久しぶりにきのうは
ランチをともに。
会社近くの
ルカフェデュコワン』。
キッシュが美味しいカフェ
なんだけど
13時近くに行ったら
あやうく売り切れ。
無理言って
残ってるキッシュ全部と
クロックムッシュを
プレートに盛ってもらって
のんびりランチ。
そえてある
オレンジジュース味の
にんじんサラダ、
リボンの形のパスタも
なんだかなごむ。
何より
ここの店長さんが
すごく魅力的な人で。
はじめて行った時も
彼の印象がめちゃ残っていて。
ベンジーの髪型の
アサノ似のひょろり系といえば
まあ好みではあるけど
それ以上に人を油断させるような
距離のとり方のうまい人というか。
それは二人も
同様の印象だったらしいのだけど
ほかのお客さんを見ていても
どの人とも親しげに見える。
こりゃ常連さんいつくでしょう。
店をやる才能のある人、
だと思う。
だけど
残念ながらその店長さん、
他のお仕事でフランス
(ってのもかっこよすぎなんだけど)
へ行くとかでこのお店も
閉店するというお話。
ランチも今週で
終わりなんだって。
ということで
昼休み終わりの時間を
過ぎても出てこない
カプチーノを
催促もせずのんびり待って。
届いたカプチーノには
うさぎと女の子の顔の落書き。
あたしのはスヌーピーでした。
かわいくて、そのまま
飲み残したよ。
普段こういうのには
あまり興味ないんだけど
やっぱりうれしいもんだね。
ちょっとだけ乙女トリップ。
13時間労働の日々の
ほんの10分の遅刻で
かなりほっこりの三人でした。
もうすぐ閉店の
夜の部にも近いうちに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です