ボーダーラインの手前で今日も。

高尾山の疲れも
なんのその。
続く週末も
飛び回ってましたよ、
止まると死んじゃうからね。
金曜は
また23時半まで残業。
この時間じゃ
『チョークディ』でも
遅すぎるので
おとなしく帰る・・・
途中成城石井で贅沢だ!
と、たまに買う
プレーンのカンパーニュを
くるみとレーズン両方入ってるのにする。
あはは、小市民だろ?
隅田川を渡る橋に行くと
工事をしていて
いつもは灯りの消えてる橋が
オレンジ色に浮かびあがってる。
ちょっとうれしかった。
遅くなってラッキーなことも
あるのね。
「気をつけて通ってくださいね~」
というドカタのおっちゃんの笑顔に
笑顔を返すあたし。
あ、今日笑ったの初めて・・?
いかんな~。
でもま、
逆に言えば
こういう小さなことで
ボーダーラインを超える手前で
いつも救われているような気がする。
ありがと、おっちゃんとくるみレーズン。
と、
ちょうど
「今、沖縄にいる!」
なんて逃避行しちゃった友人TTから
メールが入り
「今帰りだよ~」とグチると
CCのF子と二人揃って
ねぎらいの言葉をくださる。
こういうのもうれしい♪
こんな日に
ビールだけ飲んで寝ちゃう、だと
ほんとうに生活荒れるので
ちゃんと作ろう!って
買ってきたブロッコリーを
取り出す。
包丁を入れると
茎が固かったけど
その日はもう惜しげもなく
そんな部分は捨て
贅沢するぞ~って
ボンバーヘッドの部分だけ
軽くゆでて
にんにくとベーコンと一緒にパスタ。
しばらく炭水化物を
家では断っていたのだけど
そういうのも
気持ちが荒れるから
もうやーめた!
だからって
いきなり穀物ばっかだけど→。
ま、いいか。
食事もあたしの
モチベーションを上げるんだもんね。
土曜はやはり会社。
だけど
夜はスタジオだったので
新曲のおさらいしてから。
昼は二週間ぶりの
Hinata-yaのカレーに舌鼓。
スタジオ21時なんだが
さすがに20時まで働くのは
いやだったので
「誰か20時から飲まなーい?」
と一斉メール。
ひっかかったベーシストと
川崎のホルモン屋で
さし呑み。
いつものギャグに
いい突っ込みを入れる
ヴォーカルがいなくて
話しづらそうだったけど
それでも一生懸命
ねーさん相手に
自分の家族のことなんか。
・・いい子なのです。
兄弟は田舎では
相当名の知れたワル
だったらしいのだけど
そんな兄と弟を
わりと傍観していたって。
そう、ここでも
ボーダーラインの話
なんだけど。
しかもこいつも
あたしと同じ
三人兄弟のまん中。
やはり共感する部分が
あるよなぁ。
そいでつい
スタジオ始まりの時間に
遅れると
今日はスタジオの上の
ライヴハウスで練習できるって。
しまった!
こんな日に遅れるなんて。
到着すると
他のメンバーおそろいで
小さなお客様も。
リーダーの娘だって。
何いい父親しちゃってんの。
何回結婚してんだか
子供何人いるんだか
知らないけど
こういうやつに限って
女に困らないというか。
たしかにいい男なんだけどね。
そいつが去年
大病して結局
最初の妻のところに
戻ったっていう。
しかもそこには子供三人。
大変な時期を妻ひとりに
まかせてたくせに
「こどもはいいよ~」
ってどの口が!
そのお客様を前に
練習開始。
ライブ会場だとやっぱり
テンションあがってしまって
音量アップしまくりーの。
ドラマーに怒られる。
「ギターちょっと下げません?」
相変わらず
いつものナンバーを
繰り返しやって
新曲も手をつける。
お、なんかいけそうじゃん。
「矛盾の上に・・」。
これ、聴いてる時は
別にさほど印象には
残ってなかったけど
弾いてみるとおもしろい。
そういう違いって
あるんだよね。
モン8はわりと
そういうギャップがあるかも。
この日の練習の
最後にやったのは
リンダリンダ。
そしたら
ゲーセンの太鼓ゲームで
なじみがあったらしいんだけど
それまでゲームに夢中になってた
小さなお客様が顔あげて
一緒に歌いだして。
なんかうれしかったね。
こういうの、バンド冥利につきる。
ってかリンダリンダに聞こえたんだ~
よかった~、と
レベル低いあたしたち。笑
さて
日曜はまた
朝早くから長い一日だったけど
その話はまた。

「ボーダーラインの手前で今日も。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ビールだけ飲んで寝ちゃう、だと
    ほんとうに生活荒れるので
    ↑そっか、そこだな…。かなり、大荒れっすよ。
    ところで!!ベイベーのバースデイ・ライブ企画
    期待して、まっせ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    元祖どの。
    ごはん食べてないと寒い、とかもたしかにあるので
    めしはちゃんと食いましょう。
    バースディは間に合わなさそうだけど、またやるので来てね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です