氷りついた赤い自転車

記録を。
更新してます。
はい、残業の。
きのうも23時まで
やってしまいました。
あたし基本は24時に
寝たい人なのに。
会社に毎日積まれてく
本の入ったダンボールの山を
見ていると
先が見えなくって
ただひたすらできる限り
働くしかないんです。
まあそれに
仕事自体はそんなに
嫌いではないしね。
この調子じゃ
万人がiPadで読書、なんて時代は
あたしが生きてる間には
こないんじゃないかな。
そうでないと
あたしの仕事も
なくなってしまうし。
雨が降るなんて知らなかったので
浜町に留めておいたチャリを
心配して帰ると
サドルについた雨粒が
氷ってました。
ま、まじかよ。
冷たくなった
洗濯物を入れ
たまった郵便物を整理し
さ、寝よって
テレビをつけると
またモトハルの番組だ。
ここんとこ連続で観てるなぁ。
っていつもは
呑んで帰る時間だから
ちょっと複雑なんだが。
松本隆がゲスト。
歌謡曲が好きだったあたしには
思い出す曲が五万とあるけど
話をしていても
ことばをすごく丁寧に扱ってる人
だなぁと。
ことばについては
ありがたいことに
Y子からここのこと
ほめてもらったばっかりだったから
敏感になっていたのも
あるんだけど。
その辺はね、
探求して行きたい。
でも決して技巧に走ってはいけない、
とのこと。
肝に銘じます。
モトハルについては
まったく音楽を知らないけど
みるだにいい顔してると思う。
たぶん若い頃には
感じられなかった
充実と自信と余裕に満ちあふれた表情。
ああいうことなら
たとえばもし年より上に見られても
構わないと思う。
(まだまだ若く見られることに
喜んじゃうけどさぁ)
それにしても
某国営放送のこの帯は
結構面白い。
プロフェッショナルや
トップランナー。
すげー人の話ってのは
やっぱすげーし。
さて
忙しいには忙しいけど
そんな時こそ
遊びは目白押し!
しおりがまだ
作れてないのが悔しいけど
・私的ミッシェル祭り
・高尾山冬そば登山
・那珂湊おさかなツアー
などどんどんバカ企画が
実現しそう。
つきあってくれる
バカ友たちに感謝しつつ
今日も残業するぜ、ベイベー。
そこに仕事がある限り!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です