魂こめてます?そこのアナタ!

きのうも。
仕事は山積み。
『ジャズオリンパス』のカレーでも
そろそろ、、と
話していたのだけど
気付けば22時半。
こんな時間にあけてくれるのは
あの店だけ。
そう『チョークデイ』だのみで
電話してみる。
ラストが終わったみたいだったけど
快く「いいですよ」と
言っていただき
「じゃ、あと15分で行きますから
バイトーイとなすのサラダ
お願いします!」
なんてずうずうしいこと。
しかも
着いてみたらまた
缶ビールが用意されていた~~~!
店長ブラザーズ兄
「ごめんね、最近酒屋が五月蝿くて
樽がつなげなくてさ」
って調子。
そんな。
もう
お気持ちだけで。
早速オーダーしていた
2品が登場。
いや~~おなかすいてたもんで。
もつべきはこういう店だよね~~。
それに
バジル炒めとごはんを
食べていると
また生春巻の差し入れ。
「正直あまりものだから
気にしないで」
ってさ~
ほんとありがと!
仕事があらかた終わったのか
最後はうちらの席で
立ち話のお兄ちゃん。
そしたらなんと
20日からタイに行ってしまうって!
とうとうあちらで
新しい事業をやるらしいのです。
しかもすでにまんじゅう屋
(肉まん屋?)を
一店舗向こうで始めていて
それを本格化する、という話
らしいのです。
とにかくいい土地を
手に入れて
これが成功したら
あれをやって、、と
話していると
つきない人で。
商魂ここにあり!ってか。
ほんとうに尊敬します。
すごいよね~
止まらずに走り続けるって
ほんとすごいよ~と
サラリーマンなんて
ほんとしょうもない、と
ほめちぎっていたら
「いやもう落ち着きたいよ。
サラリーマンのが
安心だって」
まあそれは
そうなのですが。
なんとも拡がりのある人生が
ちょっぴりうらやましくもあり。
職業として何かをやるってのは
何事も大変だとは思うけど
「魂」こめて
やりたいよね、
いろいろ。
とりあえず
今日も魂の残業・・・
とりあえず
とりあえずの人生だ~~~もう!
ということで
その後は弟ジュンちゃんが
店長昇格らしい。
家中で商売に精出してる、
すごい家族なんだ、彼らは!
がんばってくり~
そして残業後の
うちらを救ってくり~~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です