たまには犬みたいに。

せっかく早起きしたのに
雪、
積もりませんでしたね~~
でもきのう
遅くまで呑んでたおかげで
雪体験少しできました!
ダッフル着てたし!
そう、雪の日は
ダッフルでしょっ。
ん?わからん?
テンションあがって
誰も踏んでないとこ@六本木
に突入したり!
きのうは。
中高友のF子と
呑み友TKさんと
六本木の『宿呂久』で。
☆も誘っていたのだけど
彼女は働く!というので
置き去りにして
20時六本木へ向かう。
その時点ですでに
雪は結構な降り。
駅から思ったより遠かったし
ちょっと足元を気にして
ちょこちょこ歩いていたら
店に着いた頃には
雪まみれ。
先発で呑んでる二人は
その状況を知らないのか
「?」顔でした。
もー!
寒かったんだから!
F子おすすめのこちら。
一升瓶で焼酎キープって
一体・・・
でもお店のご夫婦も
なじみやすい方たちで
居心地いい。
常連さんが多い感じだったな。
きっとそういうことなんでしょう。
魚が食べたい気分だったので
刺身がうれしい。
イカとつぶ貝がとくに
美味しかったな~。
それからほっけに
もつの煮込みに
ポテサラ。
ポテサラ談義のついでに
何が入ってるんだろ?と
分析しながらちびちび
食べていたのだけど
かなりいろいろなものが
入っているようで。
それから
出汁のきいた
だし巻たまご。
最後は
野菜の雑炊をいただきました。
ビールを勢いよく
呑みすぎたせいか
結構おなかいっぱいになるのが
早くて反省。
二人に追いつこうとしたのが
かえって仇となったのか。
とりあえず出遅れるのは
苦手みたい。
自分でメニュー決めるのも
苦手だし。
くそ~次回は
最初から参加する!
そして日本酒へ移行だーっ
このメンツには珍しく
電車で帰り下町に着くと
もう雪はべちょべちょ。
今朝にいたっては
普段と変わりない道。
ベランダも大規模修繕で
覆いがかかってるから
積もらなかったし。
雪だるま作ろうと思ったのにサ!
まあでも
やけどしなくてすんで
よかったのかもね。
そんな大人の納得。
さーて今日は働くでー!
きのうの分も~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です