感情ほろり

正月あけに
プチダイエットしていて
先週スポセンで体重測ったら
いつもより減ってたので
調子に乗って体重計を買ってみた。
本日届いたのだけど
いつもより2kg増えてんじゃん!
う、こいつに乗って
毎日自分を戒めるか。
しかし
この週末もまた
がつがつ行ったもんな。
しょうがあるまい。
先週から
今年度最高の重たい祭り、
韓国書祭りに突入。
週末は飲みたい飲みたい!
ってM田さんと『き○助』。
たけのこの土佐煮の
煮汁をごはんにかけるという
ナイスな☆の仕業。
わさびをちらっとといて食べたのが
バツグンに美味かった。
でも21時スタートだと
やっぱりなんか
物足りないよね~
というのが金曜の感想。
そいで家帰ってもつい
ビールをあけてしまう。
まずこれ。
大問題だね。
あけて土曜も
残業は避けられず
だけど美味いもの食べたい~って
中高友に声かけて
麻布十番は『Solana』へ。
渋谷のY、月島のTTと。
やっぱり疲れも
ストレスも全部
美味いものと安心できる
友人たちがいれば
ふっとぶ。
という理由づけでまたもがっつり。
オレンジの月の話なんて
したんだっけ。
①和牛とアボカドのタルタル仕立
②真たら白子と若筍の子、空豆の魚醤あぶり焼き
③霧島鶏の手羽カリっと皮を焼いて
 スパイシーなソースで、新根菜焼き添え
④温麺ひらめ載せ
⑤8種の野菜と生ハムのクアトロフロマージュ焼き
苦手だった白子が
またしても美味かった!
香ばしく焼かれていて。
そして予想通りの温麺の汁うまっ♪
それからやっぱり
手羽に添えられていたごぼうとれんこん、
それにむかごが
揚げられて甘みを出してるのが
いいんだよね~~
Yとあたしが主に、で
赤ワイン二本あけちゃって。
店主にまた
電車の時間を心配され
24時近くにお暇。
ひとり方角が違って
タクシーで帰ろうとするYが
十番の駅まで乗ってけと
いつものさみしん坊発言。
しょうがなく乗り込むと
なんとTTがもう一軒行きたいと。
いいけどさ~~
珍しいね~
ま、うちらことわるなんてことは
ないけどサ。
運転手さんに笑われながら
方向転換し
Yのなじみのバーへ行く。
「一郎」という埼玉のシングルモルトを
ストレートで。
話してるうちに
ガールズ気分になってきたので
グラスホッパーで〆。
ミントチョコのおまけもついて。
帰り道にみた
午前2時の東京タワーは
やっぱりかっこいい。
オレンジの月と同じくらい
インパクトあるよ。
飲んだ酒の量と種類からすると
日曜はぐったり
していたかったんだけど
昼から約束が。
かなりがんばって起きてみた。
というのも
サル仲間のYっちが
シアトルに転勤ということで
みんなでお見送りに行こう!
なんて話。
車で行くなんて人もいたけど
「電車でビールでしょう」、
とあたしの意見に乗っかった
B当、U田、Kイちゃんと
総武快速のグリーン車で。
うー酒がまだ残ってるよ~
と思いつつ、ちゃっかり
黒ラベルを2本購入。
馬喰町で東京駅から来た
三人に合流すると
そこだけもう宴会。
窓際にはビールやら
スナック菓子やら崎陽軒やら
いよかんまで。
でもグリーン車の2階席は
テンションあがるわ!
結局向かい酒で
土曜の酔いもどこへやら。
小旅行を楽しんだ。
久しぶりに訪れた成田で
主役に合流。
チームからはほかに
Uっち~、Iけちゃん、Kへーくん、
N山くん、T坂くんと
すでに9人の大所帯。
フードコートの一角を陣取り
ジョッキのビールで
別れのさかずき。
と、そこへ主役の
ダーツ仲間だという人たちが
続々と合流し、
あっという間に総勢20名ほど。
そういえばダーツ仲間に
主役があたしを紹介してくれたんだけど
「この人、サルチームのボスです」
「あ、ボス猿ですね」
って!
あたしさるどしだけど!!怒
めいめいフードコートで
ピザだのおでんだの
カレーだの買いこんで
挙句ビールはコンビニに
調達しに行ったり。
2時間半ほど
見送りなんだか何なんだか
わからない飲みが続き
いよいよ出発の時。
展望デッキで記念写真撮って
ゲートに向かおうと
ぞろぞろ歩いていたら
主役Yっちが涙を拭いていて。
思わずハグしちゃったよ。
いつもはクールで
感情は表に出さず
口が減らないタイプなんだけど
やっとかっこ悪いとこ
見せてくれたねって。
それはそのまま
自分にも返したいことなんだけど
やっぱりほんとうの気持ちって
伝わる。
くしくも先週は自分も
大泣きすることがあったり
泣きたいという友人の姿を
目の当たりにすることも
あったりと
涙の力を感じてたとこなんだ。
喜怒哀楽を
抑えられない人って
好きではないけど
でもたまには吐露しても
いいんだなって。
そしてそうしてしまった時
決して嫌がったりしない、
むしろうれしいと感じるような
関係をお互いに持てる人たちが
まわりにいてくれれば
そんな幸せなことって
ないよね~。
そんなこと
暮れて行く空港で考えてた。
ゲートを通って
エスカレーターを降りてく
Yっちを見送り解散。
また残った電車組。
「タイカレー食べたい!」
の提案にまた
乗っかるバカどもたち。
赤、黄、緑のカレーと
タイラーメンに
もうひとつ普通のラーメン。
おいおい、人数超えてるぞ!
でもこのカレーが
なかなか美味しくって
きちんと辛くって
みんなでまわしながら
美味しく頂きました。
さすがに完食はできず
もう食べれません!
という状態に。
帰りは普通車両で爆睡の
電車組。
お疲れちゃんでした。
帰ってから
がんばって弁当料理。
ポテサラ
おから大豆
ちぢみ小松菜の炒めもの
なます
いつもより
ちょっぴり丁寧に
作ってみたら
美味しくできた気がする。
空港での涙のせいかな。
いろいろ
影響してくるもんだね。
おもしろい。
土日も忙しかったけど
やっぱり取り戻せたー。
まあ明日からは体重計に
相談だけどね。

「感情ほろり」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あれから料理をしたなんて凄すぎです。
    尊敬します!
    私は呑みすぎの頭痛と戦いつつ、ユナイテッド戦後は、
    怒りと共に一睡も出来ず。。。
    本日も頭痛と戦っています。二日酔いか寝てないからかは不明ですが。。。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    B当どの。
    結果はやはり?
    こちらは車内の爆睡で回復した模様・・・
    さすがに家ではもう飲まなかったけどね~
    成田旅行、結構おもしろかったね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です