22時の甘いビール

きのうは。
久しぶりに22時すぎまで残業。
もう、いくらでも
やることありまんがな!
隣席でやはり奮闘していた☆を誘い
暮れからご無沙汰していた
神田のタイ料理『チョークディ』へ。
電話してみると
電話に出た弟ジュンちゃん、
「今日はサッポロの樽つないでないんですよ・・」
と、困った様子。
「いいよ、いいよ、今日は
シンハーでも呑むからさ!
15分で行くね」
到着すると
夜のお客さまももう帰った時間らしく
フロアは森閑。
迎えてくれたジュンちゃん
「瓶ビール探しに行ったんですけど
見つからなくって・・
缶でもいいですか?」
もちろん!
と、うなずくと
「ちょっとひとっ走り行ってきますね」
と、でてきたのがこちら。
キリ○の生、世界のビールも
いろいろ取り揃えてるっていうのに
ここまでしてくれるなんて・・・
まじですごい店でしょ?
「おにーちゃん(店長)は?」
「あ、ほかの店に瓶ビール探しに行ってます・・」
もー申し訳ない~~~
ほんとすばらしすぎです、
K野ブラザーズ!!
で、いただいた缶ビールなんだけど
疲れてたのもあったけど
いつもよりおいしいよね!
とは☆との一致した意見。
ほんのり甘かったんだよ、
ほんとです。
愛だね、愛!
しかも
「おなかすいてるでしょ」
って、頼んでもない生春巻が!
うう。嬉しいっす。
親戚の家かよ?
みたいな。
がっつくあたしらの横で
立ちんぼでお正月の話やら
なんやらしてくるジュンちゃん。
と、そこへおにーちゃんが。
どうやら瓶ビールはなかったみたい。
いいよいいよ、ほんと
どこまで行ってくれたんだろ?
と、一品めが届く。
大好物のバイトーイ。
あ~今日ももも肉がふんわりです♪
それからナスのサラダ。
ナスが香ばしくって
アジア味のサラダの中で
個性を発揮。
美味い~。
そして〆には
トムヤムラーメン。
忙しいと、無性に食べたくなるんだよね~。
その間にも
いいころあいを見計らって
新しい缶を持ってきてくださる
ブラザーズ。
「ちょっと冷凍庫に入れてみました」
って、きんきんにしてくれたり。
☆とは
「通天閣」の話をして
わかるわかる!って。
メインストリームでなくても
あたしたちの人生は
ちゃんと流れていて
比べられる筋合いなんて
ないんだよ!みたいな話で。
こうやって
美味しいもの出してくれる店があって
やさしくしてくれる人がいて
共感しあえる呑み友がいて
うらやましかろ、ばっきゃろー!
な、感じなのです。
うっかり終電を逃し
ちょっと遠回りして帰ったけど
おかげでジャイアントキリングの
新刊にも出会えたし
なんかおもしれぇぞ。
今日から
韓国書祭りでまた仕事は
重くなるけど
駆け込み寺はいたるところに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です