太陽はひとりぼっち~あたしテキとりもどし方

きのうは。
久しぶりにどっぷり寝た。
起きたら14時すぎ。
寝だめはしないタイプなんだがな、ワシ。
平日忙しすぎて
かえって眠れないなんて状態に陥り
本を読みだしたら、また
それにハマったりして。
で、土曜も仕事で
夕方から結婚式の二次会。
終わったらサルのアフターへ合流。
さすがに疲れた~
特に土曜はなんだか一気に
おおぜいの人に会っちゃったし。
結婚したのは
一年くらい前からサルに参加するようになった
ピエール。
☆の大学時代の先輩であたしは
知り合いでもなんでもなかったのだけど。
☆がサルはやらないこともあって
その後はサル以外にも☆を含め
三人で飲むようにはなっていたのだけど
二次会まで呼んでいただけるとは。
ということで
知り合い☆しかいねーじゃん!
まあお祝いごとだからいいか。
と、でかけていったのだけど
意外と面白かった。
☆とピエールの大学時代の
バンド仲間なんかと話したんだけど
みなさん久しぶりだったらしく
近況報告のし合いで
初対面のあたしも同じレベル。
彼らはその日も演奏したので
機材の片付けを手伝ったり。
なんか学祭みたいで。
主役とは出口でしか
話さなかったけど
まあ関係性からいって
こんなもんか。
で、あっさり退散して
錦糸町へ。
こちらではうちのサルチームが
練習だったんだけど
初期メンバーYっちの
アメリカ赴任が決まったので
宴会部長としては顔出さねば!
予定より遅れたのに
結構な人数が残っていて。
月1のチームなので
みんなの顔も見られてよかった。
なんだけど。
3時間飲んでもう
男子たちはキャバク○モード。
一部残してさっさと
夜の街へ消えていったよ。
ったく。
そんなわけで
日曜14時に起きたあたしは。
洗濯してクリーニング受け取ったら
浜町スポセンに走りに。
新しいスウェーデン軍の靴を
履いてみた!
軽い、気がする。
外を向いたランニングマシーンで
iPodを耳につめて
ひたすら走る。
つらいけど
マシンの数字だけがおトモダチ。
もうちょっともうちょっとって。
5km走って
自転車とかダンベルとかやって
そのまま銭湯へ。
大きいお風呂気持ちいい~
そんで家帰って
ビール片手に料理ですわ。
あたし的とりもどし方。
結局ひとり遊びなんだわな~
自分。
料理の合間にギターしゃかしゃかして
選曲してって渡されたCDなんか聴く。
マキシム・・・いいんでしょうか、
こん年になって。
って、バンドやってる時点で
どうかしてるけど?
じゃがいもの煮物
ラタトィユ和風
切り昆布
切干大根サラダ
もやしごま和え
大豆の煮物
相変わらず茶色っぽいお弁当です・・・
さて寝ようか、
という時間に
もうひとがんばりして
コラージュハガキを。
先週のロディに行った時のパンフで。
呑み友M田さんが最近
病床の母上に
毎日ハガキを送ってらっさる
という話から
あたしも欲しいです!
と、言ったら
切手をコラージュしたハガキを
早速くださったので返信。
糊つけすぎでペコペコだけどね。笑
の、前に
金曜に会って
『加賀廣』で呑んじゃって
ロディの話もさんざん
しちゃったんだけどね。
音楽を音から聴くか
詩から聴くか、
なんて話でしたよね。
先週観たオダカズマサの話とか
したんだっけな。
あの人が音からの人だというのは
意外だった。
詩をつけるのは苦しみに近い、
という位苦手らしいのだけど
それだけ「ぴったり」のものに
出会うまでねばり続ける。
そういうヒットメーカーも
いるんだねぇ。
この話はもう少し
考えてみよう。
今日は
サル友に呼び出されたので
これから浅草へゴー。
結局ひとりなんは日曜だけなんじゃん。
いいのか悪いのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です