番長になりたくなった日

今日は。
帰ったら
10階の我が家のベランダにも
足場が組まれてる。
これってちょっと
昇ってみたくなる
衝動にかられる。
なーんて逆にドロボーさんにも
気をつけなきゃ。
金目のものはないけど
あたしのハートが盗まれたら
困っちゃう。
(おいおい、たまには盗まれとけ!)
晩ごはんは
[#IMAGE|c0049455_2393595.jpg|201001/20/55/|right|140|220#]栃尾あげで実験を
してみました。
八丁堀『志み津』の
マネなんだけどね。
B当のポテサラとか
クリームチーズとか
はさんでみた。
合う。
魚焼き器で焼くのがポイント。
ビバ、栃尾あげ!
さてさて
忘れないうちに
日曜のこと少し。
久しぶりに石川町の
カリスマんとこへ
髪を切りに。
さすがに昼間はあったかくて
代官坂を登ると
カラダもぽかぽか。
あ、ギターかついでた
せいもあるけどね。
扉をあけると
鏡にうつったカリスマが
奥の部屋で振り返る。
こんちは~
あ、なんか
静かな空気。
床に響く音楽が
そう感じる。
これが好きなんだよな。
この店、というかお家は。
アシスタントのAすかちゃんに
シャンプーしてもらい
あれ?Cえちゃんは?
「辞めた・・っていうか
落ちたんだね」
と、黙っていたカリスマが
ぽつぽつと彼女が
去っていった話を
してくれたのだけど。
この日は
そんな話からはじまったのですが
いつしか車の話に。
カリスマはワーゲン好きの間では
ちょっとした有名人だというのは
今までも聞いてたのだけど
なんと今回はワーゲンの雑誌の
巻頭特集に!
車高を低くした車を
「スラムド」というらしいのだけど
その雑誌では「スラムド番長」と
呼ばれてた!
次はフランスからも
オファーが来ているらしい。
「世界が俺を待ってる」
ってほんとだったのね。
すごいわ。
それでついでに
YouTubeにアップしてるという
画像も見せてもらった。
車を延々映してるだけなんだけど
よくできてる。
ちゃんとカメラワークも考えて
何時間も撮影して
編集も凝ったらしい。
ひいきめというか
前振りを聞いてるからかもしれないけど
車好きでなくてもちょっと
注目したくなってしまうような。
なんかね、
とにかく力の注ぎ方がすごいんだよ。
美容師としてもすご腕だし
車にしても世界を舞台にしてる。
何かを極めてる人って
ほんとかっこいいなぁ。
あたしも何かの番長になりたーい。
宴会部長どまりだもんな。
カリスマに切ってもらうのは
そういう刺激も欲しいからなんだ。
そしてあの家で過ごす時間。
カラーの待ち時間なんかに
お茶を淹れてもらって
ひとりぼっちにされて
木の床と壁に響く音楽を聴く。
あそこで聴いた音楽って
どれも印象がいいんだよね。
「これ何?」と
紹介してもらうことも多い。
そういうものを補給して
髪もきれいになって
帰りの代官坂は足取りも軽い。
え?下りだからあたり前?
川崎のスタジオまでには
時間があったので
石川町の駅近くの
『はらドーナツ』でドーナツを買い
川崎の雑貨屋さん
『arinko』に差し入れに。
元祖に紹介されて
一度で気に入った店なんだけど
川崎ということもあり
なかなか来れないのだけど
店主arinkoちゃんのことは
なぜか気になるんだよね。
20歳近く下なんだけど。
そういえばここでも
番長的な話。
彼女のお兄さん、
arinkoのオーナーであり
隣接する美容室のオーナーでもある人
なんだけど。
今度横浜にハンバーガーの
お店を出すって。
す、すごいよなぁ。
その行動力。
あたしよりずっと年下なんだけど
次々とやりたいことを
形にしてく人。
あたしも思ったら即
行動にするタイプではあるけど
やってることのデカさが違う。
こういう話ってのは
ほんとガツンとやられるというか
刺激になるよねぇ。
しばし
そんなおしゃべりをして
スタジオへ。
ヴォーカルひとり休みだったけど
メンバー4人とあけましての乾杯。
ビール持込オーケーという
なぞのスタジオで飲みながら。
先月久しぶりに入ってから
二回目なんだけど
なんとなくなじんできた。
何年も同じ曲やってるから
当然なんだけど
彼らと音出すのがほんとうに
気持ちいい。
結婚して子供ができたり
そうかと思えば離婚するやつや
大病したやつもいるけど
こうやってぽつぽつと
バンドを続けていけるのって幸せだ。
練習後はまっすぐ
帰ろうかと思ってたけど
彼らに会うとやっぱりずるずると。
曲決めしよう、なんて
言っておきながら
結局女の子の話ばっかの
やつらなんだけど
常に笑ってられる感じ。
サービス精神旺盛なんだよな。
後ろ髪ひかれながら
2時間でお先に退散。
ま、あたしがいなくなったら
キャバ嬢でも呼び出して
黒い世界に行くんでしょうけど。
しょうがないなぁ、って感じ。
関係ないけど
寒ぶりが非常に美味かった。
2時間のスタジオ
2時間の飲み、
そして帰宅に1時間、と
ハードな遊びではあるのだけど。
やめられな~い。
新曲
練習しなきゃね。

「番長になりたくなった日」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ハート盗まれちゃってください(笑

    そういやマラドーナ観に行きました・・・
    良かったっす。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    しばどの。
    つっこみありがと!笑
    マラドーナ、行きたいんだけど、渋谷しかないのが・・・

  3. SECRET: 0
    PASS:
    捨てずにポテサラ食べていただき、ありがとうございます。
    カレー部のお誘いがなかなか来ないので、昨夜摂取しに行きましたー

    因みに、全然関係ないですけど。。。
    暫定ですが、只今首位です!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    B当どの。
    ポテサラありがと。まじでお弁当でも重宝しましたよ。
    カレーってHinata-ya行ったの?
    あたしは今週はカレーまだだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です