すぐに発信したくなるぐらいな。

金曜は。
年末年始
食べすぎちゃって
もうカラダ重いし
胃ももったり・・な
今週はおとなしくまっすぐ
家に帰って、読書アーンド
プチダイエットで
禁酒、禁炭水化物な日々
だったのですが。
昼間に
『き○助』バイト関係で
知り合いになった
Yっちゃんからメール。
「欲してきた~近いうちに呑みを!」
「こっちも欲してるよ。ならば今日は?」
と、即決。
ご無沙汰だけど
気になっていた茅場町のしゃも鍋の
『さざん』へ。
☆とともに。
ほかにお客さんがいないらしく
円卓の個室へご案内。
ビールがモル○で
残念だったんだけど
一週間の疲れと禁酒あけで
もーどんどん呑みましょう!と。
しゃものたたき
金山豚の炭焼き
レバーの山椒焼き
もも肉の味噌焼き
と、しゃも屋だけあって
肉肉しい感じなんだけど。
メインは
野菜がたっぷりの
しゃも鍋。・・のはずが。
コラーゲンたっぷりだというし
期待しまくりだったんだけど。
実は期待したほどではなかった。
2年ほど前に訪れた時には
鍋の野菜がとにかく豊富で
しかも春菊やせりやパクチーといった
臭い野菜満載で
衝撃的だったんだけど・・
とにかく店は変わってしまっていたのでした。
だけど
食事のマイナスは気にならないくらいの
盛り上がり。
リアルタイムでラジオ放送でも
したくなるくらいな
笑いっぱなしの会合で。
彼女といると
心から笑えるよね、という☆の言葉は
まったくおおげさでなく。
そういう場を作る、という意味で
彼女はほんとうに天才的な人
なんだよなぁ。
その彼女が
「何かやりたい」と
会うたびに言っていたのだけど
「その時が来た!」のだと言う。
そしてその
パートナーとして
☆とあたしに声をかけてくれ。
まだ全然具体的ではないのだけど
彼女のその「熱気」に興味がある。
そしてそういう熱気からは必ず
何かしら産み落とされるって
あたしは信じてる。
面白いことしてこーよ。
あたし自身
ただそれだけに支えられて
生きてるってこと。
ふと忘れそうになって
思いがけない水たまりに
片足突っ込んでた
年明けのあたしを
水たまりに薄くはった氷さえ
ばりばりと砕いて
ひきあげてくれた感じ。
なぜかこういうタイミングで
彗星のごとく現れる
不思議な救世主が
あたしの人生には
たくさんいる。
それがあたしの自慢。
あたしの精神を支えるのだ。
ふふん。
いいだろ?
そんな気分よ。
なので久しぶりに花を買った。

「すぐに発信したくなるぐらいな。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あ、なんだか良かったですね。今(昨)晩、ようやっと映画観てきました。そろそろ空き出す頃合いかも。21時の回で客の入り4割弱でした。ハイネンケン450円なのが危険な空間ですねシネセゾン・・・・・・

    ことしもよどうぞろしく。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    1974どの。ありがと。
    映画まだ観てないんだよー。
    渋谷嫌いなんで、川崎に行こうとか言ってるんですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です