イタイとこ突かれた正月

あけましておめでとうございます。
年賀状くださったみなさま
ありがとうございました。
今年もサボってしまいました。
昨年のブログを読むと
年賀状書くの今年の目標!なんて
書いてるのにね・・だめやん。
そのうちゆっくり返事を書きます。
メールの方もしかり。
おみくじは吉でした。
うせもの、待ち人、恋愛、縁談、
結構いいこと書いてあったけど
総合運のところには
「運勢はとても良いが
心が弱く生活が乱れがちなので
まともに暮らすように」
というようなことが書いてあって。
まるであたしの生活を
言い当ててるようなお言葉。
うー、反論できず!
でも心が強くなるには
どうすればいいんでしょうね。
「あんなもの」
新年早々見せられたら
心も弱くなるわい、神サン!
ま、それを乗り越えて行けっていう
究極の試練ですかね。
うん、これ書いてるだけ
よしとしよう、自分。
大丈夫大丈夫
去年は、泳ぐ、漕ぐなど
始めたいと思っていたことが
始められてよかったかな。
あと低山部とかね。
今年も何か始めたいねー。
そうそう、あと
日本でいってない県、
福井、岐阜、宮崎、沖縄の
どれかをつぶしときたいかな。
今しかできないこと
今だからできること。
どんどんやってきましょう。
しかもかっこよくね。
それには・・・
やっぱ心が強くなきゃいかんね。
おみくじさん、ありがとよー!
・・上の写真は、リビングに飾った
 東京タワーの木版画。
 ちょっと正月っぽくねぇ?

「イタイとこ突かれた正月」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まともに暮らす…

    おみくじにそんな文章あるんですね(笑)

    沖縄、いいですよ~
    宮崎も神話の国で、おすすめです。

    って私は行ったことがない県がたくさんあるなぁー

  2. SECRET: 0
    PASS:
    yossinaさん。おめでとうございます。
    いや、そういうようなことが書いてあっただけで・・・
    正確な言葉は忘れました。
    おみくじってその場で結んでくるわりに情報量多すぎですよね。笑

    yossinaさんのとこにあったおせち、おいしそう!
    今年もブログ楽しみに読ませていただきます。
    あ、Solanaもよろしく!です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です