各地のおとーさんに。

クリスマスの朝
メールを開いたら
届いてたのは
経済論文だった。
ま、そんなもんです。
さーてこんな日は
敢えておやじ系呑み屋へ
行ってみよー!と
☆とNNちゃんと。
その前に腹ごしらえ。
やっぱりまだ〆られない
『Hinata-ya』へ。
寒い寒いと入ったのに
いつもながらつぶの汗を
流すオイラ。
今年はたくさん汗かきましたね、ココで。
それでも水は我慢の子。
おいしいビールのためにね。
先週最後かと思ったけど
今度こそ年末のご挨拶を
おねーさんにして
一路神田へ向かう。
途中店探ししようよ、と
三人で神田界隈をうろつき
ビールの樽チェック。
松本旅行を髣髴させるね。
やはりおやじ天国神田。
結構サッポロありました。
うれしいね。
yossinaさんの言う立ち飲みは
もっと駅近なのか
見つけられなかったけど
ギネスとかハイネケンを出してるらしい
そば屋の『おおいし』、(ちょっと小奇麗すぎかな。)
焼きそば専門店という不思議なコンセプトの『麺ヱ門』
(一度は行ってみたい)
それと昔昔からやっているらしい
地下のおでん屋さん。
(ここが一番気になる!)
など発見。
今度行ってみようという話。
そんな収穫をしつつ
やはり行き着くのは『加賀廣』。
「どうしたの、こんな遅く。
仕事?」と心配してくださる
おとーさんの顔見てほっとする。
我慢していたビールは
やはり美味い。
お腹いっぱいなので
コールスローといかとんび
だけだったけど
瓶ビールで長居。
クリスマスだからか
年末だからか
店はすきすきだったけど
おかげでおとーさんとも
ゆっくりお話できちゃって。
・・いろんなところにおとーさんがいて
あたしゃうれしいわ。
順調に年末のあいさつまわり進行中。
あと気になってるあそことあそこと・・
行けるかなぁ。
って、あたし相当優秀な呑み助だよねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です