クロスカウンター十番勝負

な、わけで
3日とあけず、じゃない
ちょうど3日あけて
Solana@麻布十番再訪。
渋谷のYと
クロスカウンターなお題があったので
みんなには声かけなったよ、
すまん。
って別に
取っ組み合いのけんかとか
するわけでなく
反省カードを並べあうという。
店主立会いのもと。
あはは。
・あんきもとほろ苦野菜のサラダ仕立て
・ホロホロ鳥の白レバーやわらかパテ
 いちじくソース添え
内臓食いすぎ!
・仔羊と鴨、野菜のクロケット、ラタトイユと一緒に
 ゴルゴンゾーラのソースで
仔羊と鴨!
見かけたら食らいつきます。
気をつけろっ
ラタトイユにはむかごが入ってたよ。
うまいうまい。
・ペスカトーレトマトソースリングイネ、
 フレッシュハーブを一緒に
何かがものすごく主張するでもない
そのバランスが美味しい。
えびとかいかとか入ってるけど
海鮮すぎず、そしてトマトすぎない。
最後の一皿にふさわしいといおうか。
ニクい!
二人で
ビールのあと赤ワインボトル一本。
4品。
おおぜいで
あれもこれもそれまでも?と
種類食べるのもいいけど
一皿ずつじっくり味わって食べたら
二人もいいね、この店。
たとえばクロケット。
仔羊と鴨はあつあつより
さめてから食べた方が
「主張」してるんだってわかった。
一皿の時間の経過による効果も
味わえるのですねぇ。
発見!
酔っ払った頭でまた
移動ビアバーとか夢を語るあたしたち。
でも売る人は飲めないんだよねー?
美味すぎて
写真も忘れた。
が、いい店です。
よろしく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です