さもない呑みこそ

きのうは。
久しぶりにM田さんと☆と三人呑み。
そして久しぶりのき○助へ。
ここんとこ何度か
喜多方に酒づくりに行ってたM田さんが
むこうで東北限定黒ラベルを飲んだよ、
と言うので
「ケースで買ってこーい!」
と、お願いしておいたそいつを
まずは頂く。
M田さんの会社の冷蔵庫
さらにき○助の冷蔵庫で
冷やしまくっていただいた
ありがたいそいつを、ぷしゅ!
それと
飲み比べ用に近くのコンビニで買った
普通の黒ラベルを、ぷしゅ!
「居酒屋にあるまじき音だよね」
とーこーろーが。
ごめんなさい。
なんつーかホップ主張しすぎってか
きれあじよすぎっつーか
黒ラベルは黒ラベルのままでいて~。
そんな感想で。
6本パックお持ちいただいたのに
マスターとママと
あとで相席になった常連のS石さんに
託してしまいました・・
さて
今日は何を食べようと
メニューを開く☆。
「二品頼みましたよ」
というM田さんセレクトの
げそわさとくわいチップを
見事にあてる。
おいおいつきあってんのかよ?
ってかそれぐらい濃いつきあいってことは
否定できませんがね、あたしも含めて。
定番のかぶ、
ぶ厚いえぼ鯛、
かきのグラタン、
それから追加で
しめさばに
あじのなめろう。
魚が食べたい気分だったので
大満足なので~。
お酒は瓶ビールをチェイサーに
新政から立山へ。
最近日本酒復活なんだわさー。
それにしても
やはりこのメンツが
一番気兼ねしないというか
仕事疲れて後の定番という感じで
安心して飲める。
☆がM田セレクトをあてたように
ほっといても美味しいものが
出てくるし。
M田さん、忙しそうだけど
でもこれからのうちらの繁忙期には
ぜひつきあって欲しいよなぁ。
懇願!
久しぶりで喜多方の話など聞き
そこで入ったそば屋のすばらしい話など。
酒つくりはあまり興味ないけど
そばの花を植えるという話は
かなり気になる!
低山のついでに行きましょうか。
にんまり。
途中から相席になった
S石さんいじりで
それはそれで一興だったけど
やっぱりあれこれ
最近の気になるトピックスなどを話す
M田呑みは
明日への活力ナンバーワン。
なーのだ。
最後は〆のおにぎりで。
マスターの味噌汁は最高に美味いし~。
赤星引退か~・・・
(ビールじゃなくて)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です