エンジェルなんて呼ばないで

土曜仕事上がり
舎人ライナーに乗って。
駅を出ると大雨。
えー、洗濯もの~~っ。
心配していたMeg先生は
いつも通りお元気で。
この日のヨガレッスンは
とにかく汗が出た。
足を前後に踏ん張り
おへその位置を固定したまま
体をねじろうとするのだけど
できない。
何度も挑戦。
だいたい重心がへそにとれない。
「胃をね、しめるんです。
あとお尻の穴。
あ、右のお尻しめて。」
胃をしめるって~~?
右のお尻ってどこ~?
汗が玉になって落ちる。
「出てますね~毒!」
自分のできなさ加減に
うんざり。
悔しいな・・もう少し
なんとかならんかな。
胃を締める、とか
考えてるそれから。
終わったあとは
すっかり雨もあがり
「飲みすぎないよーにー」
と、先生に見送られ
いつもの『蟻や』へ。
普段は揚げ物なんて
食べないあたしだけど
ここはとんかつ屋ですからねー。
☆とあれこれ迷った末、
エビフライ、カキフライ、
そして〆にカツサンドを。
団体さんがひとつ入っていて
土曜にしては五月蝿かったけど
元素の本の話や
レヴィ=ストロースの話。
生きてたのかよーって。
と、カウンターの中から
おとうさんが出てきたので
「おとーさん、ヨガ教室
しばらく休みなんだって。」
と伝えると。
「えー土曜日はエンジェルたちが
来るの楽しみにしてたのになー」
って。
エンジェルって!
おとーさん、70超えていて
そのチャラ男ぶりは何??
所詮女子連は
口先だけでもそんなこと
言ってもらえるとうれしいのです。
そしてちょっぴりほれちゃうのだ。
おとーさん、イカすなぁ。
またチャラ男ブーム到来だな。
かつサンドは食べきれず
お持ち帰りしました。
でも激ウマだぜ→

「エンジェルなんて呼ばないで」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンジェル! 呼ばれてぇ~。 口先でいいから。
    これ、オバサン化の一つだわ。昔だったらおそらく、シラーっとして冷たい視線を投げてたと思う、私。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    GlitterVどの。
    あなたがそこにひっかかるとは思わなかったわ。
    でもまあ加齢のせいですかね。
    いい意味で!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    いいなー、いいなー。
    今私が食べているカツサンドとは全然違う!!
    当分日暮里には行かないのですか?
    ああ、ショック。。。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    B当チン。
    だから誘ったのに~。
    ほんとここの揚げ物は最高に美味く、
    おとーさんは最高にイカす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です