いろいろあるからこそ大丈夫なのだ~

ボーナスもらったから。
ってわけじゃないんだけど
今日の昼休みは三省堂に行って
がしがし本を買った。
自分の仕事は
終始選書活動、と思えば
悪くない。
そんな中、であった
「元素生活」。[#IMAGE|c0049455_1353822.jpg|200912/05/55/|right|200|200#]
早速買いに行った。
昔化学で習ってあの元素記号を
わかりやすく説明する。
ただそれだけの本なんだけど。
そのやり方がめちゃユニーク。
元素を顔にみたてて
その分類わけを髪型でしてみたり。
説明もまた面白くって。
今日電車の中で読んでて
笑いが止まらなくて困ったよ。
一家に一冊。
おすすめです。
仕事はとにかく先が見えなくて
ひたすらやるしかない。
でも自分だから課されたのだと
そのテンションだけで走る。
まああのばか社長の思う壺かも
しれないけどサ。
でも忙しくって
それと比例して酒も増えて
すきまがない自分の生活は
心地よかったりもする。
きのうも帰ったのは2時すぎ。
始まりは人形町の酒屋で
☆とYどんと角打ち。
先週とは違って
結構混んでたのだけど
ひるまず入店。
ちょっと注目されたけど。
まっすぐ冷蔵庫に行き
黒ラベルの瓶をお買い上げ。
知らないおやじたちに
早速声かけられるのを
適当にあしらいながら
自ら栓を抜いてると
店のおやっさんがコップをみっつ
とん!ておいてくれて。
業務用冷蔵庫から取り出すビールは
美味いのだー!
これだーこの一杯のために~♪
サラミ、チーズ、
乾き物も買い足して
瓶ビール三本行ったかな。
さすがにお腹すいてきて移動。
またも立ち飲みのスペインバルへ。
まともに料理は食べたことなかったので
期待したのだけど
まあ値段なりかな?
ビールは美味いのだけど
ワインとかイマイチらしいし。
でも閉店の早い人形町では
ありがたい店なんだよな。
そしてこの日は
近くでサッカーしてるおやじたちにも
連絡をとっていたので
人数わからない人たちと
合流するのにもこういう店は助かる。
ということで
M田、T腹、Kぼという
予想通りの飲み友メンバーと
合流したのが23時すぎ。
結局このおやじたちの顔を見ると
安心するんだよな~自分。
しばし立ち飲んだあと
おやじたちお気に入りのいつもの
『岩手屋』へ移動。
美人おかみのおいしいおでんを頂き
日本酒を。
終電が近づいて
ひとりふたりと消えてゆく中
徒歩圏のあたしは余裕余裕。
最早電車をあきらめたKぼさんから
例のセリフが。
「小腹すいてきたな・・」
来た来たラーメン大王ご健在。
帰ろうとしていたM田さんもつかまえ
『日高屋』へ。
と、M田さんも覚悟を決めたのか
なんとか丼が美味そうだとか言ってる。
結局ラーメンどころか
なんとか丼、チャーハンに餃子とビールで
また一ラウンドじゃん。
でも疲れてる時には
こういうもんのすごい刺激がいいのだ。
朝はなかなか起きられなかったけど
シャワー浴びたらすっかりリセット。
内臓は問題ないし
ほんと親に感謝!です。
そう、健康といえば。
実は
最近行ってるヨガ教室が
しばらく休みになるらしいって。
門仲で出会ったMegさんという
先生を追いかけて
行き始めた所なのだけど
彼女実は体があまり強くは
ないらしく。
ヨガをはじめたきっかけも
そこにあったらしいのだけど。
でもたくさんの教室を持って
それが過労になってしまうと
体に出てしまう。って。
体が資本で
そのモデルにならなくては
いけない立場で
ほんとうにつらいだろうな。
でも彼女がそれだけに
がんばってきたことや
ものすごく勉強していることや
自分のそういう体験があったからこそ
伝えたいという思いは
レッスンを受けていて
よくわかる。
単にポーズを保ったり
きれいに見せるということだけでなく
ヨガってもっと気持ちにいろいろ
働きかけるものなんだなって。
それを実感できるんだよな。
静かに目をとじて
深く息をして
何も考えない状態。
そこへあたしを導いてくれるMegさん自身も
できるだけその状態を保っていてくれるといいな。
リセットする方法を
たくさん持つって大事だよね~。
先週音楽を聴いて思うところもあったけど
ヨガもそんな一つだな。
明日が楽しみ。
明日も
盛りだくさんの仕事も
なぎ倒して走ります!
間にカレーとか元素とかはさんでね。
そしてヨガにヨガのあとの蟻や。
いろいろだー。
・・空耳、久しぶりにヒットでたね。
アンスラックスに
ひとり部屋で爆笑の40女は
あたしです!
そしてライフセーバーに・・・
んも~~笑いながら眠る~
追伸:やっぱあたしもMJじゃなくて
アンヴィル観たいな、キューちゃん。

「いろいろあるからこそ大丈夫なのだ~」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    その本面白そうですねー。ちょっと読んでみようかなー
    日本はデンマークにボロ負けの予感・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    しばどの。
    そうでしょ、読んでみて。意外と安いし。
    あのグループ結構レベル高いよね。
    デンマークに残って欲しいので非国民なあたしはデンマーク応援するわ。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です