男泣きとあったかスープ

土曜は。
仕事早めに切り上げて
家で仕込み、のつもりが
女MJの誘いで飛田給へ。
ヤツの誘いはなぜか
ことわれないあたし。
まあいい。
今年はバスケの試合が
ほとんど土日開催がなく
スポーツ観戦していないし。
Jリーグもたまには観てやっか。
なーんて
実はチバが好きな東京の
試合だからってのもあるんだけど。
チバのチーム非公認の
応援歌を聴きながら
飛田給入り。
意外と近いね。
駅で黒ラベル仕入れた彼女と合流。
お願いしてた肉まんも
買ってくれている。
すてき。
入口の手前で紙コップに
ビールを移したのだけど
500が入りきらず
紙コップふたつずつ持って
入場の間抜けなあたしたち。
ホーム最終戦だとかで
結構な人出。
っていうか、こんなに入るのか。
BJリーグなんて代々木の小さい
体育館でもがらがらなのに・・・涙
ヨルゲンセン見にとか
ジダン見にとか
何度か来たこともあり
一度はチバ似(あれはチバではない)
の人にも遭遇したことが
あるんだけど
ここのピッチはなかなかりっぱだと思う。
こんな季節にちゃんと
きれいなグリーンだし。
混むのはいやなので
2階席(3階かな?)にあがり
つまみをひろげ
ビールを飲みはじめたら
選手紹介がスクリーンに。
んー残念ひとりも知らん。
あ、相手神戸なん?
大久保知ってる知ってる。
宮本ってあの宮本?
と、レベルの低いあたくち。
さて
期待していなかった試合は
思ったよりはおもしろくて。
というか、あのスタンドから見下ろす感じ、
いいね。
応援がちょっと五月蝿いけどさぁ。
全体的に昔よりはスピードあがった気もするし。
順位とかよく知らないけど
力が均衡してる試合だったような。
ただ
点が入らず、
しかもホームなのに東京が
押されてる感じが続いていたので
退屈な気分にさしかかってきた
後半も後半。
セットプレーでヘディングが決まって。
1-0で勝利。
盛り上がりました~。
その点を入れた平松くんの
ヒーローインタビュー(って言うの?)
が、めちゃかわいくて。
ホーム最終だからか
泣いちゃってさぁ。
ちょっとこれからひいきにしようかな。
続いて
ホームラストということもあって
監督の挨拶、移籍・引退する二選手の
セレモニーもあって
みんな男泣きで。
結構よかったよ。
そのまま盛り上がって
帰ろうとしない人々を置いて
ちょい早めに引き上げたら
飛田給駅はがらがら。
電車はすわって帰れました。
新宿で『BERG』で一杯。
「一杯だけですよ」と
女MJに釘をさされ、おとなしく
帰って仕込みに入ったのでした。
おかげさまで。
ところで。
この日、いろいろ
おつまみを持ってきてくれた女MJ。
そのほかになんと水筒に
かぼちゃのスープをいれてきて
くれたのだけど
それがめちゃうまで。
「たまねぎをいためて
かぼちゃをいれて
こしただけです」、なんて
言ってたけど、ニクいのぉ。
シンプルで美味かった。
聞けば
あたしがすすめた
「それからはスープのことばかり考えて暮らした」
という小説を読んでたら
作りたくなってしまったと。
そーなんだよ。
あたしも下仁田ねぎとじゃがいもで
こないだ作ったけどさぁ、
冬に突入したし、いろいろ
スープ実験するのもおもしろいかも。
透明に近いコンソメとか
いつか作れるようになりたいなぁ。
それよりあの水筒いいなぁ。
水筒っていわないのか。
なんて公園でもビール飲んでるあたしには
必要ないって?
で。
仕込みした料理と宴会の話はまた。
仕事は思うようにすすまず
12月を迎えて焦ってる。
やつは逃げ足が速いからなっ。
明日もフルスピードだぜ。

「男泣きとあったかスープ」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    東京の試合に行ったんですね。
    いいなぁ~。
    僕はサポーターを名乗っておきながら、今年は1試合も見に行けませんでした。
    ベイベーにはぜひ石川直宏君のプレーを見てほしかったんだけど、故障中だったんですよね。
    サーファーの彼ならではの軽やかなステップとドリブルはサッカー好きには一見の価値ありです。
    ただ、そのプレイの特徴のせいで故障が多いような気もしますが。

    プレミアとリーガもいいけど、
    fc東京もそこそこ良いですよ。(演出面はどうかと思いますが)
    たまには気にかけてやってください。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    さらせんどの。
    実は東京の試合は3回ぐらい観てます。(あ、今年は初ですけどね)
    でも選手の名前覚える気がないからだめよね~。
    石川直宏君チェックしてみます。
    サーファーでサッカー選手なんてかっこよすぎ~~

さらせん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です