明暗

を、読んでいます。
「続」が読みたくて。
知らない日本語がたくさんでてきておもしろい。
さて
きのうはまたも。
カキオイルでパスタ。
おとといよりカキの塩味が増して美味い。
皿に残ったオイルには
塩を黒こしょうを足して
パンですくう。
近くにパン屋がないと嘆いてたけど
成城石井のミニバタール、
結構美味いぞ。
魚グリルで焼いたせいもあるけど。
ワインは我慢、と
ビールにしたけど
気付けば
パスタ、パン、ビールの
危険な大三角形じゃんっ。
穀物ばっか。
うーん、
カキオイル、どしどし作りたいが。
いいのだろうか。
S和ちゃんは
ゆでたうどんにこのオイルと海苔を
なんて教えてくれたけど。
「身悶え」する美味さとか。笑
いやー彼女の料理はまじ美味いし
この発想がすてきでいつも感心してしまう。
話していてよく思うけど
ほんとーに何でもよく知っていて
しかも知識の裏づけが
しっかりしてるんだよね。
だいぶ下なのに
頼りたくなってしまう、、、
まあ酔ってたまにこわれてしまう一面がまた
かわいくもあるのだけど。ぷぷ。
さーて今日は
残ったオイルをパンにぬりぬりして
メインとしますか。
あとはクサぐらいにしとかないと!
美味しいものには危険がともなうよねぇ~~~
と、一応心にもないこと書いておく。
→追記:んなわけはなかったのでした。
・・「」ってことで!

「明暗」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お、ほめられた~♪

    うどん+しょうゆ+かきオイル+のり、さいこーよ。
    ジタバタ身悶えを約束します。

    非加熱の良質オイルは、身体に蓄積されないで
    むしろ毒素を出してくれる(と聞いたような気がする)し
    秋冬だけのお楽しみだから どしどし作ろー!!おー!!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    えすわどの。
    何?毒素を?そりゃあいい話だ。
    どしどし身もだえん・・!

あたしベイベー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です