やっと家のこととか。

思いがけない雨でしたね。
ほんとは今日
カヌー@みなかみ第二弾を
企てていたのだけど
TTには申し訳ないけど
忙しすぎてもうダメ!と
一週間前に珍しくキャンセル。
でもやめにしてよかったよ・・・
雨だったということだけでなく。
気付けば今週も
月曜以外は外食だった・・。
水曜はHinata-ya、アンキャトル
木曜はゆうゆう
金曜はきん助、禁煙ロックバー。
そして今日のお昼にまた
Hinata-yaに行ってしまったよ~。
Hinata-yaのカレーは
最高にブーム。
美味すぎる!
そう思って水曜にガールズを
お連れしようと約束したのだけど
一番行きたがっていたKごん欠席。
S和ちゃん、しずぴ、Oちゃん
揃いも揃ってカレー好きの舌は
満足してくれたようだケド。
ね、美味しいでしょ。
S和ちゃんはもうすでに
リピートしたようだし。
そのあと行った
アンキャトルでは
すでにお腹いっぱいで
ロンサカバをなめてるのが精一杯で
食事はできなかったのが
残念だったけど
いつも声をかけてくれる
おにーちゃんがサッポ○のこと
根掘り葉掘り
質問してきたので
もしや?入れてくださる?
期待しちゃうよー。
「そしたらもっと来るからね」
なんてえらそうなこと
言い渡して。
木曜は飲み友Tkさんが
でかい仕事が終わったとかで
呑むぞぉって。
はいはい、ことわりませんからね、あたしは。
でもゆうゆうには久しぶりに顔出せてよかった。
そろそろ忘年会のお願いもしなくてはだし。
と思ったら、しっかり名前まで
覚えてくださっていて、うれしい。
じゃあ、今年もここでやりますかね。
ほうれん草の黒ごま和えと
ほたてのひもがお通し。
それをつつきながら
黒ラベルの瓶で。
手書きのホワイトボード、
どれも気になるが・・・
ぶり刺。
そして馬刺。
菊水のが美味いとか思ったのは
大間違いでした。
レバー、たてがみもあわせて
盛り合わせは最高にきれいで美味い。
肉のやたらでかいレバニラに
ゴーやのサラダは緑が大量。
でもどれも美味しかった。
大量だったので品数が少なくTKさんは
不満そうだったけど。
お腹いっぱいでしょうが。
だいたいその合間に呑むビールのペースが
ヤバイ。
またも店の瓶ビールを
呑みつくしてしまったよ。
〆におそばをいただいて終了。
それでももう一口何かが欲しくて
飯田橋の駅前の公園で
缶ビール。
馬鹿だねぇ、でも
きらいじゃない。
さて金曜は。
最近復活した大学時代の
バンド仲間と呑み。
富山から来るBるびの都合にあわせ
飯田橋在住のS井と。
きっかけはワンダースタッフなんだけどね、
21世紀になってそのキーワードで集まるって
我ながら、、笑ってしまうね。
きん助ではやはり
ビールをたくさん飲み
なつかしい人やなつかしい音楽の話。
そのキーワードにひっかかった
常連のSゴクさんが
帰りがけに声かけてくださって。
あ、お久しぶり。
そういえば同じ年なんでしたっけ。笑~~
そのあとは禁煙のロックバーへ。
加藤和彦追悼の夜だったらしいのだけど
割り込んでモリソンX2とか
テレビジョンのマーキームーンとかリクエスト。
最後はザッツエンターテイメントで終了。
当然タクシーだっ。3時だっ。
もう知るかっ。てなことで。
でもやっぱり音楽が生活にしみついてる
やつらと話をしていると
あたしの音楽生活のうすっぺらさを感じる。
それだけでなく
何においても積み重なっていない自分のこと、
なんかもね。
まあだからといって
後ろ向きにはならんけど。
さて
そんな荒れまくりウィークのしめくくりは
がんばって9時ごろ起きて
ベランダの掃除をしたよ。
最初は窓と網戸だけのつもりだったのだけど
溝に土がたまって
水はけもえらい悪くなってる。
ベランダにたまっている土をきれいに流し
排水溝もきれいにした。
はだしでも歩けるぜぃ!と
満足して仕事にでかけると
雨が・・・おいおい今日曇りじゃなかったん?
せっかく掃除したのになぁ。
まあ吹きつけるような激しい雨ではないから
窓はまだまだきれいだったケド。
そんなわけで
仕事は午後から夕方まで。
そのあとは
久しぶりに家のものを買い物に。
そしたら思い描いていた通りの
タオルハンガーを見つけたので
雨だけど買ってしまい。
もうこうなったらタクってやる!と
ついでにふろのすくいおけだの
いろいろ買ってみた!
来週親たちが泊まりに来るしね。
明日はキッチンまわりなど掃除の予定。
久しぶりにホームセンターで
生活用品を揃えたりもせねば。
雨やんでくれるかな?
あたしのプジョーちゃんは
金曜から浜町でお泊りだもん。
とりあえずあいつを迎えに行かねば!
そしていよいよ京都へ。
その計画も立てねばなのだ~~~。
読みたい本もたまっとるー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です