Solana一周年おめでとう!

麻布十番のレストラン『Solana』が一周年を迎えました!
おめでとーーー
今年もまたおいしいもの食べさせてねっ。

・・・
ということで行ってきました、土曜日。
仕事行って、美容院行って、
青山ブックセンターで好きなだけ本買って
ハイネケン1杯飲んでから。
①三陸広田湾の生がき、Solanaスタイルで
これ、1年ぶりかな。
サラダみたいにきれいに盛られていて、
相変わらずすばらしい。
②地鶏の白レバーくるみ入りやわらかパテ、いちじくソース
タルタルと迷ったんだけど
最近これもいい。
③白身魚とアスパラ、モンベールチーズの包み揚げ
珍しく揚げ物。
白かびのチーズというのに惹かれて。
チーズの味、しっかりするけど
そのくさみを抑えるのにしそが入っていて
意外に和風な味。
④仔羊肩ロース肉、いろいろ野菜とローズマリーでグリエ
羊はやわらくって、そえてある
なすとか揚げたれんこんとか
野菜が甘いのがシェフIさん風で美味い。
⑤クワトロフロマージュとプロシュートのペンネパスタ
店主F子におまかせでお願いしたらこれに。
ペンネ、好きだし
すばらしい組み合わせだー!
美味いーーー
ワイン二本あけたけど
F子セレクトのワインだと
おいしく呑めるんだよな~感謝。
先週量的に少し不完全燃焼だったけど
今回は満足感あり。
ペースの問題なんだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です