酵素に挑戦?

食べた過ぎた木曜に続き
金曜日は
さらに危険な店『Solana』へ。
テーブルが5人Maxというせいもあり
中高友のいつものメンツのうち
一緒にこの店に来るのには
いろいろ組み合わせが変わるのだけど
この日は神楽坂のF、
それに月島のTTに、白金のWちゃん。
なんだか住んでるとこ羅列すると
ものすごい感じなんで、
敢えて書いてみた。
そしたら偶然
その仲間で唯一結婚しているKちゃんが
ダンナさんと来ていて。
本好きなダンナさんとは
お話してみたいと思ったのだけど
今度お家に呼んでくださるというので
その時の楽しみに。
ちなみにお家は麹町。
さてこちらのテーブルはといえば。
・地鶏の白レバーくるみ入りやわらかパテといちじくソース
から。
いつもタルタルに行ってしまうのだけど
これもいいなぁ。
まったくくさみがないし
ほのかに甘い感じがいい。
・和牛ホルモンと香り野菜のあっさり白味噌土手焼
ぷりぷりのコラーゲンに興奮しながら
最近ホルモン好きだ~という話をしたら
Wちゃんが家のまん前に気になる
ホルモン屋があるのだとか。
ぜひ行きたいもんだ。
Yネのレポート待ちなんだけどネ。
・新秋刀魚のふんわり団子、まいたけ小鍋仕立
Iシェフの和の味は美味い。
汁までずずずいっといただき。
・仏産鴨胸肉、3種のきのこと加茂なすのローストバルサミコソース
鴨の下からマッシュルームとしいたけとしめじが出てきた!
ローズマリーが強烈にきいてるんだけど
もうそれが美味くって!
なすは水分が多めに残っていて
でも味もしみていて
なんだろ、これー!という美味さ。
・毛ガニと帆立の茶巾仕立ムース入りトマトクリームスパゲティ
クリームスパはヤバイね。
みんなはお腹いっぱいみたいだったけど
パンをひとりだけ追加して
クリームを全部パンですくって。
お酒もビールと白と赤。
あたしひとりだけ
もりもりだったような。
Fなんかつぶれて
寝ちゃってるのに。
で、
このたるんだ体が、、みたいな話を
していたらWちゃんが
それには「酵素」だって。
ダイエットというよりは
代謝がよくなるし
肌にもいいとか。
なんだよ酵素って?
と聞いたら
たとえば朝ごはんにフルーツだと。
フルーツ?
あたしみかんむくのだって
面倒でやなのに。
「キウイ半分に切って
すくって食べたら?」
とか言われたのだけど。
面倒以前にそもそも
フルーツに対しての欲望が
ないんだよなぁ。
だけど
店主Fもそれで調子いいとか。
んーならばやってみるか、
と、今朝土曜の朝は
コンビニでカットフルーツ
買ってみた。
意外と高いんだよね、
フルーツって。
しかも腹もちしないしサ。
まあそれに慣れれば
この胃拡張ぎみなんも
改善されるかもね。
と、
今日もなしと柿を
買って帰って来て
明日の朝のために
切って保存容器に入れて
おこうかと思ったのだけど
そのまま。
あ、これ早くもヤバイ感じ?
※リョーコちゃんとこで曽我部くんの
プレゼント』のPVを観た。
ヤバイ。
ぐっときた。
生きなくちゃ!
音楽やらなきゃ!
恋しなくちゃ!
ああいう顔で笑わなきゃ!
そんな気持ちになるPV。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です