注文の多い40代

またも。
更新するヒマなく週末。
ただいま土曜の深夜。
あさっての登山の「しおり」が
できあがったとこ。
今日は仕事行った
だけなんだけどね。
あ、でもお昼は
『Hinata-ya』でカレー食べた。
安定した美味さ。
汗もかいたよ。
さて木曜のこと。
台風で来れない人や
☆のように午後出勤だった人も
いたのだけど
あたしはといえば
傘を開くこともなく
来た電車にすんなり乗れて
いつも通りの出社。
こんなとこで運使っちゃってる
あたしってどうなん?
とか思いつつ。
そんな中
強風の中でかけて
大事な飼い犬が突風に飛ばされて
流血、とS和ちゃんから
夜のタイ料理おことわりの連絡。
☆は出社していないし
しずちゃんも気圧にやられてる模様。
実現できるのか?
久しぶりのガールズ・・・
と、そんな心配も
夜になるにつれ
薄れてきて。
お腹すかしたKごんとOちゃんから
「早め開催しよっ」って。
午後出勤した☆とあたしも
なんとか30分早めに出動。
しずちゃんも回復したみたい。
神田は『チョークデイ』の
店主おにーちゃんには
「ずいぶん久しぶりじゃないですか!」
いやでも、だいぶことわられたんよ、
電話したのに。
ビールはもちろん★。
でも営業さんが顔出さないので
結局うちらが来る時だけ
樽を用意してくれてるみたい。
そのせいなのか
何なのか
なんとなくここのビールが
泡が死んでいて[#IMAGE|c0049455_10636.jpg|200910/11/55/|right|120|200#]
パンチが足りない感じが
ずっとしていて。
で、もしかしてグラスのせい?
と思い、いつものまるみのある
グラスでなくストレートなのに
変えてもらってみた。
したら全然味が違って!
店のやり方無視して悪いんだけど
うちらのビールは今後これで出して!
ぐらいなずうずうしい提案を。
料理は定番だけど
・ヤムウンセン
・バイトーイ
・サテ
・空心菜
・ラープ
・バジル炒め
・トムヤムラーメン
・もう一品ラーメン
ここのタイ料理は
本場っぽくないのかもしれないけど
日本人好みの冒険しすぎない感じで
でもちゃんと辛さもあって
美味しい。
とくにトムヤムラーメンが
この日は美味しかったかな。
神田だけに
満席だったのに22時すぎには
もううちらのテーブルだけに。
その時間になると
店主おにーちゃんも
ちょっとおしゃべりしに
うちらのテーブルに来るのが
恒例になっていて。
気付けば弟ジュンちゃんも
いつの間にか来ていて。
久しぶり、と
なじられる位
それほど通ってるわけでは
ないのだけど
やはりここも
親しくしていただいて
ビールの件といい
いろいろわがままを
聞いてくれるお店のひとつ。
この日もコーヒーを淹れてもらって
恒例になってる甘いもの持込を
突っ込まれもせず。
だけど
不景気の打撃か
もしかしたら年内閉店かも。
って。
ええ?
それは困る。
非常に困るよ。
久しぶりに来て
やっぱり美味しくて
ブラザーズの寛容を
ありがたく感じていたところなのに。
また近いうちに行こう。
S和ちゃんも連れて。
でもやっぱりワガママ言わせて。
「ビールはストレートグラスで。」ね。

「注文の多い40代」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です