憂いの火曜日

雨の一週間。
洗濯がたまっていやですね。
ただ今
ひとり中国語祭り終了で
コーヒーブレイク中。
3時にいただいた桃林堂の「小鯛焼」で。
ふふ、最近は甘いものも
時には食べますのよ。
酒飲み始める前は甘いもの好き
だったんだけどね。
酒やめてないからダブルパンチじゃん、
やばい事実ではある。
でも。
ちょいとこじゃれた老舗だったから
食指が動いたけどそうでもない。
きのうびっぷに頂いた
逗子の「亀焼き」のがいける。
皮がうすくて甘みがないし
あんこも甘くない。
覚えておこ。
しかし
鯛だの亀だのめでてーって感じですが
きのうの試合はもういただけなかった。
はい、アパッチの開幕を観に
18:30にあがって代々木まで
行ったんですがね。
☆と大手町で黒ラベルを買い
到着したのはTip offぎりぎり。
女MJとびっぷに合流し
相手浜松を食ってやろう!と
前日につくった「うまき」を
みんなで無理矢理口にほおばり。
コートには
なつかしいニック。
コーヘイくん、ショージくん。
あれ?ジュンペーくん髪型違うよ。
「タラちゃん?」って
女MJ、言い得て妙。
新しいメンバーも加えての
スタメンではじまった試合。
おお!先取点取ったし
連携で相手をフェイクする
パスまわしなんて
見ていてほんと楽しい。
ブザービートも飛び出すし!
・・調子いい?
今日は行けるかも?
と、思ったのも
やはり最初のうち。
ニックが今年もフリースロー
はずしたあたりから雲行きが。
シュートの決定率は
あまりよくなかったけど
攻撃の速い浜松に比べて
アパッチ時間かけすぎ。
時間かけたのに点が決まらないし。
さらに悪いことに
フリースロー失敗が伝染して
みんなはずしまくり。
そしてあのコーヘーくんまでもが!
見たことないよ?
よかったのは
たまに出る
アッシュビーのダンクぐらいか。
ショージくんの3点も
もう少し決まればなぁ。
ヘリコさんや
デミオンさんが帰ってきてくれると
信じてるけど。
もう少し華麗なプロらしいプレーが
見たいよ。。
契約もぎりぎりまで
決まらなかったし
ものすごい悪条件の中
シーズンオフもみんな
がんばっていたとは思いたいし
そんな人たちに何か言う権利は
ブースターと言えどもないとは思うけど
まあでも
フリースローだけは練習してくれ
あれ全部決まってたら
勝ってるから。楽に。
だいたい
有明がとれないなんて。
しかも土日の試合はほとんどなし。
あたしだってそうそう早くは
帰れないよ・・・
Bjの行く末、アパッチの行く末が
ほんとに心配。
ああ
どうなるんだろ~
うまき効果もなく、残念。
反省会はちょっと遠いけど
やはり『五十亭』へ。
おやじの串で慰められたよ・・
きのうは最後に食べたトマト串が美味しかった!
終電逃しそうになったけど・・・
だから平日の試合は
ハードすぎだって!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です