昼下がりのどか食いに眠らされる

きのうは。
1974宅@浅草で
カレー部開催。
だからなんだよカレー部って!
もとはサル仲間が中心、
そこに音楽、マンガ、
みうらじゅん・・といった
なぞのキーワードで
リンクしてしまったメンツ。
まあ要は集まって
バカやるのが好きな人たち。
あれ?ほかのグループと
変わらないって?
じゃあ
カレーをより美味しく頂くために
ウォーミングアップにヨガでも。
と声をかけたところ
当日脱落者もあり
結局1974妻と二人。
ならばチャリで行こうか、と
待ち合わせ。
ここ、
キックボクシングジムの
汗のにおいもだいぶ慣れてきて
1時間かけて体をほぐす。
うーんリラックスぅ。
だけど残り30分がきついんだな、
コレが。
足を前後に一直線にひらいて
体を持ち上げるという
お決まりのポーズ。
それでも前回よりは
慣れたのか
汗がしたたることもなく
少しはキープすることが
できるようになり。
そしてここで精神的に
闘う感じがなにやら
楽しくなってきたりして。
なぜか
事務のおねーさんが休みで
急遽無料レッスンになってしまって
ラッキー。
しかしMeg先生もそんな
アバウトでいいん?
チャリで
しっとり汗かいた体を
乾かしつつ
途中ビールを
かごに積めるだけ買って
1974宅到着。
・・個人宅のリビングには見えない。。→
1974とMこっちゃんと乾杯。
木になってた猫を収穫して
虎に育てようとしてる、、
なんて相変わらずの
ナイスなしゃべりのMこっちゃん。
1974はいつもながら
甲斐甲斐しくビールをついでくれます。
あなたってほんと
ホストオブホスト!
(なんじゃそれ)
Sげるも合流したところで
ビールで乾杯し
カレー部第一部スタート。
1974妻の手作りカレー、
なんと二種類も作っていただき
30前半男子たちに負けじと
がっつく。
勢いで3杯も!
いや、さらにルーたしたし。
でも美味いんだもん。
カルダモンとかスパイスのきいたのに
根菜のカレー。
根菜のが野菜の甘みがしみでていて
とくに美味しかったけどね!
みんなでバカ食いして
まさに部活後のような
疲労感で一同腹を上にむけ
伸びた状態で脱力・・・
と、前日飲みすぎの脱落者
中央線組☆とYべえ到着。
カレー部のテーマ、マーシーと
くるりをかけて
カレー魂をもう一度!
というわけで
もう一杯行きました♪
さすがにお腹がいっぱいで
しかもヨガのあとで
酒のまわりも早く
沈没~~
人んちの床で。
少し眠って復活したものの
やはり今日は危険だ・・
猫にえさをやる、と
Mこっちゃんが帰るタイミングで
珍しくあたしから解散宣言。
おみやげに
いつものように新しいマンガを
持たされて。
チャリでふらふらと帰宅。
思い切ってふとん敷いて
2時間ほど眠ったら
意外とすっきり。
日曜恒例の料理を。
今週の新作は
先週バイトちゃんに
大量にもらったししとうを
どうしよう?と
検索してみつけた
ししとうのおかか炒め。
みりんとしょうゆで味付けするだけ。
簡単!
美味い!
ごはんに合う!(キケン!)
それから
きり昆布(ぶた肉を少し足すと美味い)
れんこんのきんぴら
生揚げとにんじんの煮物しょうが風味
なすとししとうの甘辛味噌炒め
ゴーヤツナマスタード和え
ポテサラ
23時にはできあがって
いつもの日曜より優秀?
相変わらず腹はいっぱいなので
ごはんもビールもなく
寝るぞ~
と、思ったところで
目についたのが
無理矢理渡された
「バクマン」
マンガ経験の少ないあたしに
ご丁寧におもしろそうなマンガを
どしどし紹介してくれるやつらよ。
いかん、これもおもしろいぜよ!
気付けば2時。
うーんまだ半分だが寝る!
だけど
今朝はすっきりでした。
いい季節だよね。
久しぶりのチャリ通。
でもこれから帰宅は
ちょっと暗いんだよな。
ふ~~~。
もうひとがんばり、あたし!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です