またもまたもまたも笑って過ごす。

忙しかった週末の記録を。
まず金曜は
黒一点抜きの
純正ガールズで
『Solana』へ。
麻布十番に向かう電車の中
店主F子よりメールが。
「ごめん、パンが足りなくなりそう、
買ってきて・・」
はいはい!いつも
おかわりするもんね、うちら。
☆とKごんとパンを買って着いてみれば
S和ちゃんが着いたばかり。
そしてほどなくしずちゃんも。
みんな集まりいいです!
あらかじめお願いしておいた
・仙台A5のアボカドタルタルに
この日のメニューは。
・白いか、海老のいか墨リゾットづめ
  フレッシュトマトソース
・ひらめと夏野菜のアクアパッツァ
  花咲ガニのソース
・和牛ホホ肉と夏野菜のとろ火煮
・和牛トリッパアキレス腱牛すね肉水なすの
  びり辛トマト煮オーブン焼き
・山形牛のハラミグリル
  トマトソーススパゲッティ
・さんま寿司
って、なんか似通ってないですか?
しかも肉肉のオンパレード。
実はストレスたまってっか?ガールズ。
この間に買ってきたパンを
厚切りで出していただき
バケット大、ほぼ完食。
☆とKごんはもうギブアップ。
デザートに・・。
ところがその横でS和ちゃん
「もうおなかいっぱいですよねぇ」
と遠慮がちに提案。
「あれば行くよ」
と、しずとあたし。
「じゃ、リゾット・・」
・花咲ガニのスープで野菜リゾットを。
これがまた
美味しかったけど
どう考えても
肉と炭水化物とりすぎでねぇ??
ここでは野菜を食べるのが
楽しみだったのだけど
うっかりこんなメニューで
あとで少し反省。
ちゃんと相談して頼もう、、ね。
近いうちにまたリベンジじゃぁ。
でもトリッパ・・は
美味しかったな。
よく煮込まれてたし
あたし内臓のが好きみたい。
しかし
やっぱりこのメンツが
一番食いしん坊のような気が。
Oちゃんがいなくてもこの量、
だもんね。
あけて土曜は。
珍しく予定がなく
仕事でもするか、と出勤。
ランチは☆といつもの
『アツマル』でカレーうどん。
ここも間があくと
無性に食べたくなるんだよね。
そんな二人に
『きん助』バイト4号の
よっちゃんからお誘い。
夕方から飲むことに。
下北に行ってくるという☆とは一旦わかれ
神保町で登山用品を見たり
スーパーで買い物するという
用事をすませ
『きん助』へ18時に到着。
客はまだいなくて
マスターもカウンターからでてきて
よっちゃんとしゃべってる。
あ、久しぶりな風景。
結婚が決まってから
ろくに話もするチャンスもなかった
マスターに二人でいろいろ
突っ込んでみる。
んだけど、、
なんだマスター、相変わらずだな。
☆も到着して
生かぶ
ポテサラ
新作の串揚げなんかを。
☆とは毎日ように飲んでるけど
組み合わせが変わるとまた
違うもので
このよっちゃんがまた
いい味出していて
いつも爆笑の渦へと
運んでくれる。
そんなこといいつつ
繊細で泣き虫な彼女が
☆もあたしも心配でかわいくて
そんな関係でもあるんだけどね。
だから
いつもはこちらから
どうなの?どうなの?と
連絡するんだけど
珍しく声をかけてきてくれたのが
うれしかった。
彼女とも
別に同じ日にバイトに入ったわけでもなく
M田さんを介して
飲むようになったという関係なのに
こんなにも近くて
気になってしまうのって
ほんと不思議だよなぁ。
彼女は写真を撮る人なんだけど
いつか何か一緒に生み出したいね、
ってそんなことも。
その日はマスターに
やっとお嫁さんも紹介してもらって
思いがけず充実の土曜になり。
で、
日曜は横須賀で夏を見送り
きのうの月曜は。
おやじサルの集まりが
浜町の中華屋『鳳蘭』であるというので
顔出すことに。
20時に終わってすぐ
行けると思ったら
きのうに限って
終わり間際に肉体労働。
へとへとで訪れると
19時から飲み続けてるヤツらは
一段落みたいで
からの皿が並んでる。
レバニラと餃子を頼むと
最年少やまぴーが甲斐甲斐しく
ビールをついでくれる。
おお、苦しゅうない。
いつもは中華には
それほど食指が伸びないのだけど
もうがっつり行きます!
ぎとぎとしたいっ
みたいな。
あたしが頼み始めて
皆もまたエンジンかかったのか
追加がはじまる。
そいつもちょこちょこ頂いて。
MMTという最強おやじたちに
Kクさん、S田さん、
りなちゃんにこじ。
結局ここにもなじんでしまったよなぁ、あたし。
ほんとに呑み会要員なのに。
帰り道で宴会やっててくれるって
うれしいわ。
でもここで帰れないあたし。
結局人形町方面に着いて行き
美人おかーさんの『岩手屋』で
たこぶつあおやぎばい貝。
別腹です!
それにしても
笑ってばっかの週末~週明けでした、
またも。
おかげで今日は眠かったけど
今日は今日でいいことがあった!
今しがた。
その話はまた明日♪
今週も笑って過ごせそう!
またも。

「またもまたもまたも笑って過ごす。」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 1
    PASS:
    連絡が遅くなりましたが、あさって金曜夜7時半に六本木「アビーロード」に直接お越しください。弟もきます(サプライズで伝えていませんが)。お待ちしてます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    御久し振りでございます。
    今夏はお天気加減が今一つだったようですが、日記を拝見する限りでは殆ど”夏をぶっ飛ばせ”状態ですね。
    当方は、断食月間の19日目に入ってきております。日中の空腹を恐れ、ついドカ食いしてしまうところを自重、アルコールも口にしていません!!身体内部のクリーンアップを狙っています。イスラムの趣旨とちょっと違うけど、まあ、いいやな。そういう趣旨なんで、普段の活動もバリバリやりますが、土曜の夕方のRugbyはともかく、日曜の午前中3時間の柔道はキツイっす。2週連続軽い脱水症/熱中症になってました。週末だけで一時的ですけど、4kg位減量しますから、中年女性の自虐的自棄的なダイエットに近いかもしれない。今も、あと45分で今日の断食終わりというところまで来ていますが、いや~、姉御の料理写真がものすごい力で誘惑します・・・。今晩、何食おうかなぁ~~~~。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    鍵コメさん。
    了解です。20時ぐらいになってしまったらごめんなさい。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    南球センセイ!お久しぶりと思ったらそんな過酷な・・・
    あと45分ですか。
    じゃあご要望におこたえして
    料理写真で身悶えろ!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です