夏におさらば

きのうは。
横須賀まで足延ばして。
コンロス@かねよ食堂に!
カリプソバンドの彼ら
今年は海の家で何度か
ライヴをやるということだったので
どれかには行こうと
思っていたのだけど。
かねよといえば
女MJのお膝元、
何度か連れてきてもらったことのある
海辺のカフェなんだけど。
どうせならそこがいいよな~!と
コンロス好きの
☆、元祖、Oちゃん、
そしてイベントといえばの
びっぷも誘って。
フェス用の椅子を持参して
こっそり持ち込んだ
乾き物とか黒ラベルとか→
やりながら
聞こえてくるライヴと
DJの流す音楽を聴く。
いつものたわいのない話
なんだけど
音楽聴きながら
はだしになって
外で飲むビール、
やっぱり気持ちいい。                        お客サーンもちこみダメネエ
海ってあたしは
風がべとべとするせいもあって
そんなに好きでもないんだけど
ここの風は気持ちよかった。
時期的にもねちっこさが
なくなってきてたのかも。
夕暮れを迎えようとする時間
カセットコンロスがはじまる。
カフェの庭にしつらえた
ストローの屋根の下
演奏する彼ら。
砂の会場で
はだしで飛び跳ねる
あたしたち。
みんなでぬいだクロックスに
足で砂をかけうめてくなんていう
おかしなテンションで。
はだしってなんか
テンションあがるよね。
横須賀中央で
ぎとぎとの中華を
がっつり食べて
長い道のりを帰る。
こんなハードな企画に
喜んで乗っかってくれる
友人たちに感謝しつつ。
朝、ちょっぴり
体に残っていた砂を流し
汚れたクロックスも一緒に洗って
どうやら今年も忙しかった夏も
やっと終われたみたい。
・・今も潮風の香りを鼻先に
思い出せるけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です