また新しい週の喜びで。

こんにちは。
ただいま脱皮中のベイベーです。
結構かゆいもんなんですね。
こんなむけ方は初めてかも。
ついでにいろいろ脱皮しちゃいたい、
そんなおトシゴロ。
さておとといは。
台風だから早く帰ろう!
なんて世の意見は無視して
『きん助』へ。
頂いてた焼酎無料券の期限
ということで先週から計画は
していたのだけど
なんか飲んでいたら
雨からまぬがれるんじゃないか
っていつもの「根拠のない自信」が
むくむくと。
ということでB当、Aっきーも誘い4人で。
予想通り店はすいていて。
エビとブロッコリーのサラダ
エビカツ
生カブ
ポテサラ
オムレツなどなど。
もともとは
バラバラの知り合いだったし
年齢もバラバラなのに
すっかりなじんでるのが面白い。
うっかりバカ笑いもね。
マスターには少々あきれられてましたが。

B当には
実家から送られたという
じゃがいもをいただきました!
アリガト。
〆に全員で
おにぎりと味噌汁頂いて
早めに解散。
飲みに行ったというより
健康メシ食いに
そして笑う健康法ぐらいな
月曜にはいい飲みだったかなと。
あけてきのうは。
NNちゃんと登山用具見ようって
19時にあがって
帰りにカレーでも、
と思っていたところ
先週さんざ神保町カレーを自慢したからか
TKより「今日あたりカレー?」
とのメール。
ちょうどいいので
じゃ、今あたしのナンバー1店に
ご案内しましょう、と。
☆も合流して4人で
『Hinata-ya』で。
きのうのカレーは特に美味しく
はじめてさんにも顔が立ったよ。
NNちゃん帰宅して
残る3人で『アンキャトル』へ。
なじみのおにーさんが
「ヒマだったんだよ~」
と手を広げて迎えてくれたのが
可笑しかった。
でもしばらくすると客がどしどしと・・・
ふふ、やっぱあたしって福の神力、
あるみたいよ?
カレーでお腹膨れてたので
とりあえず飲み・・
のつもりが
メニューを見ていたら
食べたくなったのか
トイレから戻ったら
二人が顔つきあわせて
メニューを覗き込んで
5品も頼んでた。
おいおい・・・
と思ったけど
案外いけたね。
ペーストのパンもおかわりしちゃったし。
ハートランドを飲み
落ち着いたところで
久しぶりに
例のアンティークグラスで
ロンサカバをいただく。
やっぱこのグラスでラムを飲むと
甘みととろみが増すように感じられる。
「今日は早く帰るよ」
と主張する二人に圧倒され
なんだ残念・・と思いつつ
帰ってよかったかも。
ラムが効いたのか
よーく眠れた夜だったよ。
しかし
仕事はあれもこれもと言い渡され
ものすごいつまっていて
ただ今、前倒しのダッシュ中。
まだまだ先は見えず
今日は20時半まで走りっぱなしで疲れた。
家帰って
生ハムと水菜のぺペロンチーノ。
B当のじゃがいもは
早速ポテサラに。
美味いぞ~~~。
ごはん美味しかったので
今日も機嫌よく寝るさ。
BGMはワンダースタッフ。
来週来日だ~。
チケット買わねば~♪

「また新しい週の喜びで。」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    美味かったですか。それはよかった。
    実は私は1日おきにポテサラを作っているという。。。
    今夜も明日のお弁当もポテサラです♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    浅草橋は残念でしたね。「わーった、わーった」と書きこされていたので、私も楽しみにしてたんですよ。。さて、来週金曜日は六本木に出没予定です。弟と私の旧友と3人でライブハウスで呑みの予定。よろしかったら、ご一緒に。「IF I NEEDED SOMEONE」がリクエストできるご機嫌な場所です。弟にも何かの足しになるかと思って誘っています。ただ、あいつもスケジュールがいろいろあってまだ確定ではないのですが、確定すれば、サプライズでぜひどうぞ!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    B当チン。ごちそうさまです。
    ポテサラ何入れてる~?
    思ったよりたくさんあってうれしいわん。
    週末はグラタンでも作ります。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    harissonどの。うわぁ、そのセリフも覚えてらした?
    兄弟ともどもにすいませんです。
    六本木参加したいです!なんなら弟抜きでも。笑

  5. SECRET: 0
    PASS:
    本日は、むきえび、ぱぷりか、オクラ、ニンジン、いんげん、トマト、ブロッコリー、まあるいショートパスタです。玉ねぎ入れ忘れました。
    グラタンいいですね!☆さんにご馳走してあげてくださいませー

  6. SECRET: 0
    PASS:
    B当チン。豪勢じゃん。おいしそ~
    今度居酒屋姐さんで作ってよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です