生意気にも人の成長を喜んでみた

きのうは。
なんだか早起きしてしまい
朝からきのこのパスタなんか。
金曜からチャリを浜町に
おきっぱなのを思い出し
ピックアップついでに
走りに行くことに。
浜町体育館の午前中は
すごい人の入り。
ランニングマシンに並ぶなんて
いつもはないし
バイクもほとんどうまってる。
もくもくとパワーを放出する
メタボなあたしたち。
これで発電とかできないのかねぇ?
久しぶりのランニングは
わりと調子よくって
9.5でものたりず10kmペース。
途中でウォーキング挟んだり。
耳からはもちろんチバの声。
結構一曲長いんだよね。
そう思うと、
ライヴ中飛び跳ねてるあたしは
案外体力使ってるのかも。
置き去りだったチャリを動かし
そのまま選挙へ。
首タオルで投票する女・・
投票所ではおすもうさんとも
すれ違います。
さすが両国・・・
帰宅すると
パスタ食べたばっかなのに
やはり腹は減り
豆板醤と紹興酒の春雨を作る。
ビール1本じゃたりんかった。
そのまま家でまったりしてはいかん!
と、カラリングしに行くことに。
小川町か?それとも新規開拓か?
駅に向かいながら考え
門仲に久しぶりに行ってみることに。
「本日担当させていただきます」
と、顔を見せたのは
昔行ってたころアシスタントだった
男の子。
「あ、覚えてますよ」とお互い。
話をするうちに
3年ぶりくらいとわかり。
「その頃のメンバー、僕だけなんですよ」
そう、あたしの担当のT沼くんが
やめてしまって行かなくなったんだった。
それにしても
アシスタントだったM井くん。
ずいぶん落ち着いたし
ちょこちょこ新人の女の子たちが
質問にやってくるのに
てきぱきと答えていたりして。
あたり前なんだけど
3年も経つとこうも変わるんだー?
という印象。
当時は接客にも慣れていなくて
話も支離滅裂で
こちらも困ってしまっていたんだけど
「そういえば、筋トレがシュミです
とか言ってたの覚えてるよ」
と言うと
「うわ、恥ずかしいです、
若かったですね~」
と。
でもあたしがそこまで覚えていたのが
うれしかったのか
カラーの待ち時間の間
あたしの横に来て
昔の話をしはじめて。
普通
そこは彼らの休憩時間、
もしくは他の客を担当したりすることもあって
大抵置き去りにされるし
そういうタイミングで
「Number」が読める、とか
気楽な時間でもあったので
最初は乗り気ではなかったんだけど。
でも彼は
以前の彼とは本当に違って
話もうまくなったし
がんばって今の地位に
他の人よりもずっと早いペースで
なったって。
勉強もしたって言ってたんだけど
それは美容師専門のことだけでなく
接客もで
例えばこういうお客さんだと
こういう風に接するといいんですよ、
とか。
前あたしを担当していた
T沼くんの良さはぶれない接客で
僕は今も先輩の言ったことは
忘れないようにやっています、とか。
そんな話が結構面白く。
しかも
新人の、特に女の子たちは
言われないと勉強しないんですよね~
と言った顔がなんとも
貫禄があって
へぇ。
なんかあたしが言うのもなんだけど
彼の成長に感心したというか
妙にうれしいというか
いや脱帽かも。
あんたエライやん。って。
また門仲行き始めようかなぁ。
そんなこと。
そこからバスに乗り
豊洲へ。
登山用品とかもろもろ見て
久しぶりのお高級スーパーで
あれもこれもと買い物していたら
外の雨は本格的に。
しかもすごい風じゃん!
あ、あたしのビルケンが
雨に濡れる・・
タクシーか?
と思ったところへ
なぜか森下駅までの「急行」バスが。
こんなのあるんや~ラッキー。
バスを降りると
雨も小降り。
荷物は重たかったけど
なんとか帰宅。
カレーそばとビールで
選挙速報など見る。
そういえば三食麺食ったのだ・・・
さて今週のお弁当料理。
・ゴーヤサラダ そろそろ終わりだねぇ。
 最近はマスタードを入れてる。
・もやしとしめじのゴマ和え
・切干大根梅しそ和え
・ささかまとオクラとえのきの生姜醤油和え
・青大豆
このあたりから写真撮る気力もなく
ひたすら料理・・・
・かぼちゃサラダ
・ひじきと生揚げの煮物
・ラタトィユ
我ながらヘルシ~。
でも。
何人家族だよ?
今週もあたし・・・
さて
あと1時間ほどがんばったら
今日はき○助へGo!!
台風をやりすごす。予定。

「生意気にも人の成長を喜んでみた」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ベイベー様
    よければうちの息子のギターワークを見てあげてください。
    名前にリンクをしておきました。
    かなりノリノリです。
    今度会った時にはぜひご指導を!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    さらせんどの。爆笑!Ryoくん、めちゃサマになってるやん。
    あたしがご指導願いたい感じよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です