わずかな時間で毒抜いて。

あれ、雨降ってる。
少し涼しくなるかしらん。
夏が終わるのはさみしいけど・・・。
きのうは。
夕方から用事があったので
その前に一汗かきたいな、
と思い
☆を誘って
秋葉原のヨガへ。
チャリで行ったら
ほんの10分ぐらいで到着。
こちらのヨガ、
キックボクシングのスタジオで
やっているせいか、
そのせいで男性の参加者も多いせいか
かなり体育会系のヨガ。
ま、そう感じてしまうのは
ポーズが下手くそだからでも
あるそうなんですが。
きのう挑戦したのは
Meg先生も実は一番苦手だという
前後に足を開いて
体を一直線に保ち
片手と上半身を
上に持ち上げるというポーズ。
「絶対楽な一点があるはずだから
何度もトライしてさがしてみて」
といわれるのですが
汗がぼたぼたと流れ落ちるほど
つらいポーズで。
「おしりの穴をしめて
おへそが下向かないように」
って。
言ってることはわかるんだけど
もう足はぷるぷるだし。
久しぶりだから
お手柔らかにって言ったのに
先生・・・
かなりいい汗かきました。
でもこれが一番
毒抜きにはいいみたい。
来週も行こうかなぁ。
そのまま
ランチもせず☆とわかれ
家帰って風呂。
軽くごはんを食べて
ビール飲んだら
まったりしちゃったんだけど・・
でも買い物してしまったので
でかける時間まで料理!
またもラタトィユと
さばのそぼろを・・・。
気付けば
上原17:20には
とても間に合わない時間!
急いで飛び出したけど
みんなより15分遅れで
『エンボカ』に到着。
若干手が魚クサイのが
気になる・・・苦笑。
いつもの中高ともだちのうち
あたしをいれて6人と
久しぶりの同級生Oもゲストで。
あたしは数年前に会っていたけど
「卒業以来!」と
盛り上がる人たちも。
そりゃ盛り上がるさ、
卒業してからの人生のが
長くなってしまったんだもんねぇ。
うへぇ。
ロゼのスパークリングに
ベルギーホワイトビールを1本いただき
生ハムの盛り合わせ、
生野菜のサラダ、
ピクルスの盛り合わせ、
温野菜のサラダ。
ピザの窯で蒸されたらしい温野菜、
チーズとドレッシングが
とろっとじゃがいもにからんでいたのが
美味しかったな。
ピザはこの日は3種類。
アンチョビのきいたやつ、
トマトのやつ、
あと黄色いズッキーニだっけ。
結構待たされるというウワサだったけど
7人もいると話題に事欠かず
あっという間。
料理もぺろりで。
あ、お酒もいつものように
品が変わるごとにワイン1本があくペース。
ま、7人いたってことで。
もう1軒、ということで
Aっちゃんいきつけのバーへ。
奥まった席とはいえ
やっぱりかしましく
盛り上がり。
フルーツのカクテルが
お得意というバーテンダーさんのすすめで
みんないろいろ飲んでましたが
あたしは甘めのラムをストレートで。
ゲストのOですが
ダンナと別居していて、なんて
話題から始まったので
でもどりと独身の巣窟みたいな
あたしたちのグループへようこそ!
という話かと思えば
無事復縁というか
「同居人」としてやり直します!
なんてことで。
・・え、別にがっかりしてるわけじゃ。笑。
それより新しい話題への
みんなの反応が
ちょっとおもしろかったな。
結婚観とか変わってきたよなぁ。
六本木から自転車で来たなんて
パワフルな女もいたので
珍しく21時すぎにはおひらきになり
帰ってから無事お弁当の料理も
作ることができ
またも充実の週末。
ってかまた動きまわってしまった。
今週から仕事忙しくなりそうなのに。
・・なんで8月から年度末仕事っ。怒

「わずかな時間で毒抜いて。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    身体に気をつけて、遊び頑張って下さい!!笑

    そうそう、Oちゃんのカヌーはウケました!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    しばどの。ありがと。
    それが実は咳の風邪ひいちゃったみたい。
    腹出して寝てっからな~。
    まーカレー療法でも試してみますっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です