そろそろ、で思い出すのは。

そろそろ
カレーかM田さん行っとく?
というメールにはじまり
☆と相談した結果
M田さんと飲むことに。
・・にしても我ながらどんな同列!笑。
「どこでもいいけど
今日は緒川かだるま気分。」
「19時半には出れます」
なんて結局わがまま告げてみる。
「じゃ、先飲んでるわ」
どうやら数人声かけして
ひっかかった若者Kじを連れ
先発してくれると。
ったく、話が早くていい。
残念ながらきのうも
いっぱいだったらしい
『緒川』の近くの『東山』で
刺身をつついてる二人に合流。
前回はドラゴンの打ち上げで
おおぜいで来たから気付かなかったけど
カウンターに煮物の鉢なんかが
並んでていい。
着物に割烹着の細面のおかあさんに
ビールをお願いする。
駅からわずかな距離なのに
こんだけ湿気があると
のどが渇く渇く。
ちょうどそこへ
二人がオーダーしていた
煮魚、いかの煮物、
さといもの煮物
なんかが届く。
うお~煮物天国じゃんっ。
こじんまりしていて
客も少なくてね、
結構気に入ってます、ココ。
話題はKじにペースを持ってかれ
おおむねバカ話だったけど。
でも楽チンなので
こちらは力ぬきまくりで
Kじに乗っかってみる。
それにしても
やっぱりサッポ○以外のビールは
だんだんあきがきていかん。
「移動しましょう」
と提案して
もうひとつのターゲット
『だるま』へ。
黒ラベルの大瓶でほっとする。
まじ美味いね~。
定番のポテサラを頼み
なんか今日の目的達成!
な、気分。
美味い店で軽く呑み、
そんな気持ちを満たしてくれる
門仲はやっぱいい街だね。
そしてさっさと集まる呑み友たちに今日も感謝♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です