できのいいサル、悪いサル

土曜は。
午前仕事して
NNちゃんと待ち合わせして
『アツマル』で☆と3人で
カレーうどん。
そのあと
NNちゃんと二人
アウトドア官庁街にて
登山グッズパトロール。
今年は9月の連休に
火打山と妙高山に登るのです~!
すてきな湿原も歩けるらしく
楽しみぃ。
まずはNNちゃんの
シューズを中心に
自分もあー新しいナップ欲しいなぁとか
雨具もイイなぁとか。
そんなで
ウロウロしていたら
タイムリミット。
16時からフットサルなので
錦糸町へ向かう。
この日は3チームまわし。
昼間は曇っていたのに
急に陽がさして
どうなるかと思ったけど
思ったより動けて。
後半からは
シュート連発で
機嫌よく。
4本決めた試合もありーの、
合計7本だっけ?
最後は打てば入る入るで
大笑い。
もちろん同チームの
とくにTモのアシストと
うまくコンビネーションとれたのが
収穫につながったんだけど。
この日はTモも調子よかったのか
ポスト前に立つあたしの足にあてて
シュートとか。
ま、これはあたしは別に
何もしてないんだけどサ。
自分としては
左で打ったシュートで
足のいい位置にあたって
蹴った感触がすごくよかったのが
一本あって
それはもうガッツポーズでした。
気持ちよかったなぁ。
こんな日はもち
酒が美味い。
8人だったので
いつもの広めの居酒屋ではなく
サッポ○おいてる中華に行ったもんだから
ビールがすすむすすむ。
さっさと運んできてくれる店、
でもあったので
ハイペースで。
おまけに油っこいものだったので
みんなも早々に満腹になって
「まだ9時だよ?」
と、名残惜しそう。
最後はだらだらと
ペースを落として
22時の解散。
優秀優秀。
そこでやめときゃいいのに
家で缶ビールぷしゅっ。
なんだろね、
〆のラーメンとか
〆のスイーツよろしく
あたしの中では
最近これ習慣化していて
ヤバイ。
そのせいか
日曜は朝起きたら
顔がむくんでる。
鎌倉に金曜みたコンロスを
観に行こうか
迷っていたのだけど
どうやら雨みたいだし
顔はむくんでるし
今日はおとなしく・・・
傘さして近所にでかける。
人気のない雨の街も
なんかいいな~なんて。
買い物してきて
料理などはじめていたら
Tモからメール。
「雨で鎌倉あきらめてたら
サル来ませんか?
試合で女子がたりないんです」
んー。
普段なら試合はことわるところなのだけど
土曜がよかったので
なんか調子乗ってしまって
行く、と返事。
ささっと風呂に入り
食事して
でかける。
東京体育館15時。
男子はうちのチームにも
来てくれるメンバー。
といっても
Sっち、コーダイは
久しぶりでうれしかった!
女子ははじめましてで
相手は知らないチーム。
なんかやっぱ試合緊張するなぁ、
と思ってたら
「先発ネェさんね」
ということで
早速コートに飛び出す。
ところが
いつもより広いコート。
勝手が違って
無駄なディフェンスすると
疲れて戻れない。
相手も容赦ないから
見方男子もいっぱいいっぱいで
なかなか球をあげてくれない。
ん?
きのうとは違うぞーーー。
そんな不満を持ちつつ
1試合め終了。
そのあと
3度ほど出番はまわってきたけど
何しろ1試合1女子なのに
結局4人もいたものだから
出番は4試合に一度。
そうなると
毎回ゼロからで
なんだかテンションもあがらず
おまけに雨がすごい勢いで
降りだしたりして
イマイチーな感じで。
1本ほめられたシュートがあったけど
1本も得点は決められず。
という以前に、前を向くことすら
あまりなく。
ちょっと不完全燃焼。
まあ、最近サルに関しては
月一しかやってないんだから
土曜のがたまたまと
思うしかないのだけど。
そうそうラッキーなことは
ないのね。
ま、それで気落ちすることも
土曜の呑みすぎを反省することもなく
この日もアフター参加。
モル○の店だったので
うすい酎ハイを飲んでいて
カラダには負担はなく
しかもこの日も21時解散。
お、やり残した料理ができるな。
さぼそぼろ
炒り豆腐
おくらとしめじのしょうが醤油漬
を。
今日は
意外と筋肉痛がない、まだ。
意外と、じゃない
もっと先か。
それより今日は
中国書地獄で目がかぴかぴ。
コンタクト落としそうだ・・・
人形町のせともの市に
顔出そうかと思ってたのに
こんな時間~。
でもちらっと経由して帰るか。
なんと気付けば
RSRまで11日!
しおりしおり~っ

「できのいいサル、悪いサル」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    土曜日、ごめんなさい。
    メキシコ20世紀絵画展とHarry Potter and the Half-Blood Princeいってました。
    RSR間近ですねぇ~。お風呂バス結構でてるみたいですよ~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    B当ちんありがと。
    でもあたしん中でラーメンはかなり低い位置なので
    1杯食べるかどうかだな~。笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です